ニュース

いつもは即爆睡のハムスターが眠気にあらがうと…… じわじわとろけていく姿がもちもちふわふわでかわいい(1/2 ページ)

とろけ具合が最高です!

advertisement

 眠くて仕方ないのに耐えに耐えるハムスター。Twitterに投稿されたあいらしさあふれる光景に癒やされます。投稿は3月22日現在、1400件以上のリツイート、6900件以上のいいねを集めています。

眺めていると一緒に寝てしまいそう……

 いつもは即爆睡だというジャンガリアンハムスターの「音」くんですが、この日は睡魔に襲われながらも何事か思案中のようです。後ろ足を投げ出すようにして、ちんまりと腰を下ろした音くん。すでにとってもリラックスしているようで、体からは力が抜けてプニプニボディーがとろけ気味となっています。


すでにこの脱力感

 起きているときは、つぶらな瞳をキラキラとさせている音くんも、このときばかりは空虚な目でただただ1点を見つめるばかり。意識が遠のいているのか、ジワジワと前方に倒れていきます。

advertisement

お分かりだろうか……

すこーしずつとろけていくのです……

 動画の最後は、まぶたの重さに耐えるのも一苦労のようで、ほぼ閉じているのではないかというほど薄目になりました。見ているだけで癒やされるお姿です!


もしかして寝てます?

 投稿には「もちもちしててお餅みたい」「眠気でじわじわとろけていく」「ほぼ寝てますね」「ちょこんって座ってる姿もかわいすぎる」「音くんは瞬殺で眠ってるんだと思ってました~」といったコメントが寄せられています。

 この投稿は、2020年10月に2歳で天国に旅立った音くんのありし日の姿を振り返ったもの。このような音くんの姿は飼い主さんにとっても珍しかったとのことで、「可愛くて笑えた」そうです。

 音くんが天国に旅立ったとき、生後4カ月だった真っ白なハムスター「歌」くんは、現在1歳。飼い主さんは「健康で長生きしてくれることが願い」と話しています。飼い主さんのTwitter(@oto_hamster)Instagram(@oto_hamster)では、表情豊かであいらしい音くんの思い出や、個性強めな歌くんの愛嬌たっぷりな日常をたくさん目にすることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声