ニュース

伊藤英明、20年以上所属した事務所を退社 甘え捨て恩人・津川雅彦さんの事務所で「居心地悪く俳優として邁進」(1/2 ページ)

津川さんに影響されて所属したそうです。

advertisement

 俳優の伊藤英明さんが3月27日にInstagramを更新。20年以上所属していた芸能事務所「A-Team.Inc」を退社し、2018年に死去した俳優・津川雅彦さんがかつて経営・所属していた「グランパパプロダクション」に移籍したことを報告しました。


伊藤英明さん(画像は伊藤英明Instagramから)

 「私、伊藤英明は20年以上所属していたAチームを退社し、本日からグランパパプロダクションに移籍致しました」と報告した伊藤さん。「少しおっさんになった俳優というだけで、ご指導ご鞭撻を頂く機会をめっきり失ってしまった事に大変危機感を感じていました」と若いころから環境が変化したことに焦りがあったと告白。

 「Aチームでの居心地は大変素晴らしく、このまま死ぬまで気持ち良く俳優として居られる場所でありました」と古巣への敬意を強調する一方で、2015年放送のNHKドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」で共演した津川さんとの出会いが心境を変化させたと明かしています。

advertisement

津川さんとの2ショット(画像は伊藤英明Instagramから)

 2人は同ドラマでの共演をきっかけに、プライベートでも交流を深めることに。伊藤さんは津川さんの「己の老いと戦いながら居心地悪そうに切磋琢磨する姿」や「本当の意味での『努力』」などを目の当たりにしたことで、まだ「津川さんが遺した空気」が至るところに残る「グランパパプロダクション」への移籍を決意したとのことです。


伊藤さんの移籍報告。写真はブレイクのきっかけとなった主演作「海猿」シリーズ撮影中のもの(画像は伊藤英明Instagramから)

 最後に伊藤さんは「非力ながらここでまた一からご指導ご鞭撻を賜りながら居心地悪く俳優として邁進して行きたいと思っております」「よろしくお願い致します!」と力強い言葉で締めていました。なお、移籍先のグランパパプロダクションには岩下志麻さんや松原智恵子さん、萬田久子さんらベテラン俳優が多く所属しています。

 ファンからは「えええ、そうなんですね!!!!」と驚く声や「自身の成長を選ぶ伊藤くんがさらに大好きにカッコいいと思いました~!!!」と憧れをあらわにする声とともに、「いつまでも応援してます」「新しい場所でもご活躍を期待しております」というエールが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね