切迫早産で入院したママと2歳息子が感動の再会 3カ月ぶりの笑顔とハグに涙が止まらない(1/2 ページ)
家族みんなで乗り切った3カ月。
切迫早産で入院していたママと2歳の息子が3カ月ぶりに再会する“感動の瞬間”を捉えた動画がTikTokに投稿され、「泣いた」「めちゃくちゃ感動する!」と話題になっています。
動画を投稿したのは、eichandiary(@eichandiary)さん。2歳の息子・えいちゃんの成長や、入院を経て無事に産まれた赤ちゃんとの日々を動画に残し、投稿しています。
第2子を妊娠中に切迫早産となり、突然入院を告げられたママ。切迫早産とは、正産期よりも前におなかの中の赤ちゃんが生まれそうになっている状態のことで、絶対安静が求められます。ママは24時間点滴をし、薬の副作用と戦いながら入院生活を送ったといいます。
コロナ禍で面会が一切禁止だったため、ママとえいちゃんは3カ月間一切会うことが許されませんでした。かわいい盛りの息子に会えない寂しさ、一緒に2歳の誕生日をお祝いすることすらかなわない辛さを抱え、病室で泣いていたというママ。一方えいちゃんも、パパと一緒におばあちゃんの家に引っ越しをしたり、通っていた保育園を転園したり、環境の変化に泣いてしまうこともあったといいます。
生まれてくる新しい家族のために、みんなで乗り越えた3カ月。ママは無事に第2子を出産し、いよいよ退院の日がやってきました。
病院のロビーで動画を回したママが捉えたのは、パパと一緒に花束を持って遠くに立つえいちゃん。ママに気付いたえいちゃんは小さな身体で駆けてきて、はにかみながら花束をママのほうに向けます。
ママがしゃがみこんで「おいで」と手を広げると、えいちゃんははじけるような笑顔を浮かべて、ママの腕の中に飛び込んできました。うれしそうな二人の表情と、会いたい気持ちを我慢していた思いが報われた瞬間に、思わず涙がこぼれてしまいます。えいちゃんの後ろでビデオを回すパパも、マスクの目元に温かい笑みを浮かべていました。
この動画には「小さい男の子が花束持って立ってる姿はキュンキュンですね」「てちてち向かってきて一瞬止まるとこでもう泣いた」「とってもすてきでほっこりしました」「ママも息子ちゃんも、よく頑張りましたね」といったあたたかいコメントが寄せられています。
eichandiaryさんのTikTokやInstagramでは、お兄ちゃんになったえいちゃんと生まれたばかりの妹の動画も公開中。これから2人がどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.