ニュース

【実物レビュー】『mini』5月号のふろくは「スヌーピーのカラーコスメ4色セット」 コスパ最強の春色マスカラ&アイライナーをレビューします(1/2 ページ)

その日の気分で使い分けたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雑誌『mini(ミニ)』5月号のふろくは「スヌーピーと仲間たち オリジナルカラーマスカラ&カラーライナー4色セット」。トレンドが続く目元のカラーメイクに気軽に挑戦できるコスメセットを、実際に使用してレビューします。


スヌーピーのイラストが入ったマスカラとアイライナーの4点セットです

 宝島社の女性ファッション誌『mini』5月号(980円)が発売されました。「愛こそすべて!!!」がテーマの今号では、AKB48の本田仁美さんやYouTuberの古川優香さんら話題のインフルエンサーが“偏愛”するファッションアイテムのコレクションや、メンズ・レディースを問わずにカップルで洋服や小物をシェアする15日間の着回し特集などが掲載されています。


「愛こそすべて!!!」がテーマのmini5月号

 ふろくは、メイクアップアーティストの河嶋希さんが監修した、カラーマスカラとカラーライナーの4点セット。スヌーピーと仲間たちのフェースイラストが入った、かわいいボトルデザインにときめきます。

advertisement

 カラーマスカラのラインアップは、目元をぱっと華やかに見せてくれるコットンピンク、ミルキーな発色のナッツベージュ、深みのあるくすみカラーで使いやすいデニムブルーの3色。いずれも春らしさを感じられる優しい色合いです。


左からカラーマスカラ(デニムブルー、ナッツベージュ、コットンピンク)、カラーライナー(ミルキーマロン)

 マスカラのブラシは幅約1センチほどと小さめですが、毛の密度が高く液含みは良好です。その分ベトッとついてしまいがちなので、ボトルの先で余分な液をよくしごき、まつ毛を優しくなでるように塗ると均一にきれいに仕上がりました。

 発色は3色とも申し分なく、ラフにささっと塗ればナチュラルに、しっかり2度塗りすれば個性的な目元に仕上がります。ただ、まつ毛を長く見せる効果やカールキープ力はほとんど感じられなかったため、事前に繊維入りのマスカラ下地を仕込んでおくのが良さそうです。


市販のマスカラ下地を塗ったあとでナッツベージュのマスカラを一度塗りしてみました

 スヌーピーのイラストが入ったカラーライナーの色名は、ミルキーマロン。肌なじみの良いベージュカラーです。バーガンディやネイビーといった定番の濃色カラーアイライナーとは異なり、色自体の主張は控えめながらもまばたきの印象がガラリと変わる、かわいらしい色でした。

 筆先は細くてコシがあり、狙い通りのラインを描きやすい形状です。ただ、液がかなりシャバシャバなので、描く前に一度手の甲で試し描きをしないとベットリついてしまうのが気になりました。

advertisement

細くも太くも書きやすい筆でした

 しっかり量を調節してから上瞼の目尻に長めに引くと、まるで目元に羽が生えたように軽やかな印象に仕上がり、とても気に入りました。下瞼の目頭側に引いてハイライトにしたり、二重まぶたの人は二重の線を延長したり、さまざまな取り入れ方ができそう。春メイクでいろいろ試してみようと思います。

 『mini』5月号には、とじ込みで「付録コスメ使いこなしBOOK」がついているため、まだカラーメイクになじみのない人や使いこなし方法を知りたい人も安心。980円でスヌーピーの春らしいコスメが4つもそろう、コスパ抜群のふろくでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」