ニュース

桑野信義、65歳誕生日を迎え感謝 再度のがん手術から10カ月で「何が何でも生きなければ」「逝くわけにはいかない」(1/2 ページ)

2020年秋にステージ3~4の大腸がんが判明していた桑野さん。

advertisement

 大腸がんの手術を受けたタレントの桑野信義さんが4月4日にブログを更新。65歳の誕生日を何事もなく迎えられたことに感謝の思いをあらわにしています。


65歳バースデーを迎えた桑野信義さん(画像は桑野信義オフィシャルブログから)

 2020年秋にステージ3~4でリンパへの転移を伴う大腸がんが判明し、半年の抗がん剤治療や14時間に及ぶ大手術を経験した桑野さん(関連記事)。

 2021年5月には再度の手術を受け、現在は退院して少しずつ芸能活動を再開させており、7月には「ラッツ&スター」の盟友・鈴木雅之さんのデビュー40周年記念コンサートツアーで短時間ながらもステージ復帰。「正直もうステージに立てないと思っていたからさ」と心中に秘めていた覚悟を明かしつつ、「3年後の寛解に向け療養しながら一歩一歩進んで生きまっせ!」と回復に向けて明るくつづっていました。

advertisement

ステージ復帰した際の姿(画像は過去記事から)

 桑野さんは2022年4月4日に誕生日を迎え、「早期高齢者となりました」と得意げなピースサインの絵文字に添えてコメント。16歳のかわいい愛犬・チョコを抱きかかえた近影を公開し、「たくさんの皆さんの応援で今があることを実感してます」「感謝です!!」と2度の手術と療養生活中もエールを送ってくれた人たちに感謝。

 「何が何でも生きなければ!!」「絶対に今、逝くわけにはいかない」「年金をもらうまでは!!」という半分冗談交じりながら強固な意志を胸に、今日まで踏ん張ってきたと告白。「寛解目指しながら今日からまた色々なことにチャレンジを続けちゃいます」と宣言し、今まさに闘病中の仲間へは「決して諦めちゃダメだよ!!」「だいじょうぶ 弱虫のこんな俺でもここまで来れたんだから」と励ましの言葉を送っていました。


ちゃめっ気たっぷりの画像で健在をアピール(画像は桑野信義オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」