ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がん闘病の桑野信義、スマートな姿でテレビ復帰 “痩せた”の指摘には「元に戻ったんだよ!」

健康的に見える。

advertisement

 大腸がんの手術を受けたタレントの桑野信義さんが9月21日にブログを更新。闘病で痩せたことを指摘される機会が多いそうで、「違うんだよ! 元に戻ったんだよ!」と健康面から見て現在がベスト体重であることを明かしています。

桑野信義 クワマン 大腸がん 手術 闘病 テレビ 復帰 クイズ脳!ベルSHOW ブログ
痩せてスマートになった桑野さん(画像は桑野信義オフィシャルブログから)

 2020年秋にステージ3〜4でリンパへの転移を伴う大腸がんが判明し、半年の抗がん剤治療や14時間に及ぶ大手術を経験した桑野さん。2021年5月には再手術を受けており、現在は退院して少しずつ芸能活動を再開させています。

 この日の投稿では、退院後初めて出演したバラエティ番組「クイズ脳!ベルSHOW」(BSフジ)が20日夜に放送されたことを報告した桑野さん。「テレビスタジオの空気が懐かしくてね しかも入院中見ていた番組に出演できたからとても嬉しかった」と感慨深い思いをつづりました。

 また桑野さんは、「皆んなに痩せたなあ! と言われるのだけれど」と闘病で痩せたことに注目される機会が多いことを明かし、「元の姿に戻ったんです(笑)今までがずっと不健康に太ってたのであって主治医の先生も認めるベスト体重なんだよ」と極めて健康的な体形であることを説明。節制の効果もあり、健康診断の各数値も平常に戻ったことを明かしています。

桑野信義 クワマン 大腸がん 手術 闘病 テレビ 復帰 クイズ脳!ベルSHOW ブログ
がん手術前の桑野さん。2020年5月撮影(画像は桑野信義オフィシャルブログから)

 ファンからは、「テレビ出演復帰おめでとうございます」「テレビでクワマンさんの姿見て本当に嬉しかった」など祝福メッセージが寄せられた他、「凛々しくなって健康的に見えますよ!」「益々かっこよく素敵になられました」「健康的な体型に戻ったんですよね! 男前に磨きがかかりました!」などスマートになった姿を称賛する声もあがっています。

桑野信義 クワマン 大腸がん 手術 闘病 テレビ 復帰 クイズ脳!ベルSHOW ブログ
2021年7月、盟友・鈴木雅之さんのコンサートでステージ復帰した桑野さん(画像は桑野信義オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | がん | テレビ | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る