「ET-KING」KLUTCH、不起訴理由を明かす 尿検査は陰性、押収物も第三者の物(1/2 ページ)
3月に書類送検されたことが報道されていました。
J-POPユニット「ET-KING」の公式Instagramが4月7日に更新。大麻所持疑いで書類送検されていたメンバーのKLUTCHさんが不起訴となったいきさつや理由について声明を発表しています。
3月23日に大麻取締法違反(所持)の疑いで書類送検されていたKLUTCHさん。公式Instagramでは詳しい状況が分かり、今後の判断に至るまではグループ活動を控えるとしていました。その後、29日にはKLUTCHさんが不起訴処分となったことを報告しています。
KLUTCHさんによると、2月16日に近畿厚生局麻薬取締部と大阪府警から所属事務所と自宅の家宅捜索を受け、自宅から数点の所有物を押収されたとのこと。その後、麻薬取締部から6回に渡り任意で聞き取り調査を受けたそうです。なお、家宅捜索の前に受けた尿検査では陰性。また、押収物から検出された大麻成分が微量かつ第三者の物だったことから、大阪地方検察庁から3月29日に不起訴処分と判断されたとのことです。
KLUTCHさんは今後、反省するために活動自粛するとも報告。最後に「ご迷惑、ご心配をおかけした中でも叱咤激励していただいたファンの皆様、関係者の皆様、メンバーのみんなに重ねて心からお詫び申し上げます」と謝罪しました。
なお、他のメンバーは「KLUTCHの日々の生活や行動については、本人も反省している通りです。僕達も仲間として叱るべきところは叱り、支えるべきところは一生懸命にサポートしていきたいと考えています」と大事な仲間であるKLUTCHさんを支えていきたいと伝えるとともに、「同時に僕達自身の行動についても振り返り、一層気を引き締めていきたいと思います」と襟を正したいともコメント。また、今後の具体的な活動についてはあらためて報告するとしています。
関連記事
「何してんの!?」「大馬鹿野郎!!」 麻薬取締法違反容疑で逮捕のピエール瀧容疑者、最後のインスタ投稿に失望の声
ツアーで訪れていた岡山県での投稿が最後。沢尻エリカ容疑者、麻薬取締法違反の疑いで逮捕 公開されたばかりの新CM含む動画が削除
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の出演も決定していました。「立ち直ることをお約束します」 沢尻エリカ被告、謝罪文で更生を誓う
「つながりを一切断つことを固く決意」。沢尻エリカ被告、懲役1年6カ月執行猶予3年 自力更生の機会を認めるのが相当
初公判と同じスーツ姿で入廷した沢尻被告。【追記あり】「この笑顔涙出るわ…」「これが見たかった!」 石野卓球&ピエール瀧被告の“肩組ショット”、20万超いいねの大反響
ファンにとってはうれしい2ショット。「やはり私には音楽しかない」槇原敬之、約1年ぶりに活動再開 覚せい剤取締法違反等で執行猶予中
全曲新曲アルバムと関連書籍の発表も。ダレノガレ明美、2回目の毛髪検査を実施 薬物使用疑惑に対して「そろそろいい加減にしてほしい」
週刊誌記者から驚くこともいわれたとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.