ニュース

にじさんじ、手越祐也コラボ動画で謝罪 「投稿に値するクオリティに達しておらず」深くお詫び(1/3 ページ)

関係各所に謝罪しました。

advertisement

 にじさんじは4月8日、所属ライバー・イブラヒムさんのチャンネルで公開した動画について、投稿に値するクオリティーに達していなかったとして関係者やファンに謝罪しました。

 問題となっているのは、4月6日に公開された歌手の手越祐也さんとのコラボ動画の「前編」(※現在非公開)。前編がイブラヒムさんのチャンネル、後編が手越さんのチャンネルで公開されましたが、前編はサムネイル画像に手越さんが映っていないことや、動画内に字幕が付いていなかったことの他、後編よりも遅れて公開されるといった不自然な点が多数指摘されていました。

手越祐也さんのチャンネルで公開された後編

 にじさんじによると、本来は映像制作部門が映像編集を行うはずだったにもかかわらず、担当者の判断で当該フローを逸脱したのが原因。現在は前編をあらためて編集し、再投稿する準備を進めているとのことです。

advertisement

 同社はコラボ先である手越さんをはじめとする関係者やファンに謝罪。加えて、動画に出演したにじさんじ所属のイブラヒムさんと、エクス・アルビオさんにも経緯の説明と謝罪を行ったことを明かしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」