ニュース

プロレーサー谷口もビビる、レジェンドドリフターの伝説神ワザ「ロデオ乗り」 ってなんだこりゃぁぁ!(1/2 ページ)

ぼ、ぼくたちは一体何を見たんだ……?

advertisement

 レーシングドライバーの谷口信輝さんが、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。「みんなはゼッタイにまねしないで」というヤバすぎドリフトに遭遇し、恐れおののいた様子を披露しました。


伝説のシルビア乗りに会いに来た谷口さん(NOBチャンネルより、以下同)
【衝撃映像】ドアにまたがってドリフトできる人は、この人だけです。ロデオ乗り 。Rodeo Drifting.(YouTube/NOBチャンネル)

 谷口さんはこの日、SRエンジン搭載シルビアが集まるイベント「SRヘリテージ ジャパン2022」へ。会場で谷口さんらがシルビア乗りのレジェンドとあがめる、“ワクワクさん”こと風間靖幸さんと再会します。

 「今日は走るんですか?」「あ、走るんじゃなくて回るのか」「もしかして……アレをやるんですか……?」。

advertisement

 「そうだよ。乗る?」(風間さん)

 「の、乗らないよ!」

 プロレーサーの谷口さんでさえ怖がる「アレ」って何だ……。


「となり乗るだろ?」 こうしてシルビアに同乗する流れに。(やだなぁ……)苦笑いの谷口さん

 ロデオ乗りとは、達人の風間さんが得意とする曲芸ドリフト走行パフォーマンス。それでは「ロデオ乗り」、いっくぜー!


風間さんによる伝説の神ワザ「ロデオ乗り」!

おりゃぁぁぁ(皆さんは絶対にマネしないでください)

 ギャァァァァン!! こんな姿勢でステアリングとアクセルを華麗に操り、かなりの速度で白煙上げてぐーるぐる。ひぇぇ、や、やべー!

advertisement

 「やっぱスゴイな」「こんな感じだったのか!」「この神ワザを中から見た人はめったにいないでしょ!」。恐らく世界でただ1人、風間さんにしかできないという神ワザを誰よりも近くで体感し、乗っただけで疲れ顔の谷口さんでした。


谷口さんも雰囲気だけチャレンジ。よっこらしょとドアにまたがって「シルビアはニーグリップしやすんだね」「でも、絶対にまねしちゃダメです!」

 ファンからも「これは風間さんしか出来ないし、やらない」「50越えてもロデオできるなんて良い意味でヤバいわ」「ロデオ乗り見れて最高でした!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」