ニュース

クールな母親が増田貴久さんを推し始めて激変! 楽しそうに推し活に励む姿に「かわいい」「ほっこりする」の声(1/2 ページ)

推しがある生活は良いものだ。

advertisement

 クールな母親に推しができて起こった変化を描いた漫画がTwitterに投稿され、「かわいいお母さん」「ほっこり」といったの声が寄せられています。推しの存在は大きい!

クールなステラさんでしたが……
「クールな母を変えた人」

 漫画の作者はチリツモル(@pasumondo)さん。チリさんのお母さん・ステラさんは、身内以外には「ちょっと無愛想でクールめな性格」。しかし明るいチリさんやチリさんのお父さんマーシーさんに囲まれて生活するうちにそのクールさは失われていったといいます。

ホットな家族に囲まれて……

 それに拍車をかけたのは「推し」! ステラさんはNEWSの増田貴久さんにどハマりしてしまったのです。そのハマり方は深く「朝はスマホで動画を見ながら準備し、車の中ではライブDVDを流して夜はテレビとラジオと雑誌でまっすーを補給する」という気合の入りっぷり。

advertisement
アプリの配置の謎

 ある日、チリさんがステラさんのスマートフォンを見ると、待ち受けが増田さんの寝顔の写真になっていました。それだけであればごく普通のことですが、なぜか一つのアプリだけ、増田さんの頬の上にありました。

 ステラさんになぜこの配置なのかを聞くと、「眠ったまっすーのホッペにイタズラでシールをつけて、それをちょんと触るっていう疑似体験を楽しむため…」とのこと……。ガチだ……!

この人になら任せられる安心感

 チリさんが「TVでみるとまっすーとっても性格よさそうよね」と言えばうれしそうにステラさんは「そうなんよ!!」と語ってくれます。そんなステラさんに、チリさんは「まっすーなら安心」「あの人になら安心しておかんのこと任せられる」と伝えます。すると「…うん」とのお返事。ステラさんの周りにはおだやかな空気が漂い、目はキラキラと輝くのでした。

確かに間違えそう

 ツイートはパスタに「粉チーズだと思ってかけたら片栗粉だった」時のおちゃめなステラさんのおまけの写真で終了です。

 この漫画には「かわいいお母さん」「ほっこりするエピソード」「ステキですっ」といった声とともに、ステラさんと同じく増田さんを応援する“同担”の人による歓迎の声も寄せられました。推しの存在は人を変える力がありますね。幸せそなステラさんがにほっこりしてしまうエピソードでした。

advertisement

 チリツモルさんのTwitterアカウント(@pasumondo)やInstagramアカウント(@pasumondo)、そしてブログ「チリツモブログ」では、この他にもチリさんの家族を描いた漫画が数多く投稿されています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」