ニュース

「人と人とのふれあいは素晴らしい」 男の子とやさしい空港職員のつかの間のやりとりに心が温かくなる(1/2 ページ)

忘れられない思い出になりそう。

advertisement

 男の子と空港職員の、短いながらも心に残る交流をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。動画は4月19日現在42万回以上再生されています。

「Kid Plays 'Rock, Paper, Scissors' With Airline Employee Loading Luggage || ViralHog」

 動画は、米オクラホマ州のウィル・ロジャース・ワールド空港で飛行機の離陸を待っている間に撮影されたもの。11歳のノアくんが飛行機の窓から外を見ていると、荷物を積み込んでいる空港職員さんと目が合いました。


窓越しにじゃんけんぽん!

 ノアくんが手を振ると、職員さんも手を振り返してくれます。するとノアくん、今度はアメリカのじゃんけん“Rock, Paper, Scissors”のポーズをとりました。これに気づいた職員さんは、窓に近づいてきてノアくんと対戦してくれたのです! 結果は、チョキで職員さんの勝ち。高々とピースサインを掲げる姿からは、職員さんの気さくな性格が伝わってきます。

advertisement

 ちなみに、このあと職員さんは窓越しにハイタッチもしてくれたのだとか。そのときの手形は、目的地のカリフォルニアに着くまでずっと残っていたそうですよ。

 この動画には、「人と人とのふれあいは素晴らしい」「心が温かくなった」といった感動のコメントが集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.