ニュース

さらば森田、話題の「電動キックボード」を早速入手 ゆるーい爆走レースに「おじさまたちの遊び」「何でこんなに楽しそうなのw」の声(1/2 ページ)

こういう楽しみ方もあり!

advertisement

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが、自身のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」を更新。話題の「電動キックボード」を買い、どんな乗り味か、どんな遊び方があるのかを早速実践した様子を披露しました。


話題の電動キックボード、早速買ったぞー(五反田ガレージより、以下同)
【電動キックボードDIY】規制緩和の動きがある中、本気のレース対決!(YouTube/五反田ガレージ)

 購入したのはセグウェイ-ナインボットのeKickscooter C20。2022年4月19日、電動キックボードの規制緩和・新分類などを含む改正道路交通法が成立。2年以内の施行が予定されています。

 森田さんはこの法改正案(関連記事)が話題になった時点で、「法改正はよう分からんけど、気になるから先行して買った!」「(現時点)公道以外なら乗れるやろ。ひとまずすぐチェックしておきたい」とすかさず購入。その乗り味を確かめることにしました。行動が早い!

advertisement

(参考)2022年4月に成立した改正道交法、電動キックボード関連部分の骨子

  • 一定要件を満たす電動キックボードなどを「特定小型原動機付自転車」と定義する
  • 特定小型原動機付自転車は「運転免許不要」。ただし16歳未満の運転は禁止。ヘルメット着用は努力義務(任意)
  • 最高速度は時速20キロ
  • 通行は原則「車道」。「普通自転車専用通行帯」「自転車道」も通行可能
  • 特定条件下で歩道や路側帯も通行可能

 「結構デカいな」「でも意外と簡単に組み立てられた」。ウッキウキで「事務所のあるビルの屋上」へ向かいました。ここなら安全に気を付けつつ試運転できます。


まだ公道では走れない。「ならば、屋上で試走するぞー」

まずはゆっくり速度で恐る恐る練習

 まずはゆっくり速度で恐る恐る練習。慣れてきたらワイワイとみんなで本気レースに。「よっしゃ、20秒切ったぞー!」。今後、街も走れることになる新しい乗りもの「電動キックボード」をゆるーく遊んで楽しみました。こんな遊び方も楽しそう!


「速度リミッター解除したいわー」

「よっしゃ、20秒切ったぞー!」屋上で熱くなり、本気遊びした森田さん

 ファンからも「オジサマ達の遊び、なんでこんなに楽しそうなのwww」「キックボード練習してるだけなのに笑える」「楽しそうな人生やなぁw」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声