ニュース

「お宿のベッドが気持ち良すぎたムスメ、可愛かったな」 2歳の女の子の旅の1コマをとらえた写真に31万超えの“いいね”(1/2 ページ)

本当に気持ち良さそう……!

advertisement

 旅行先の宿のベッドを気に入りすぎてしまった女の子の写真がTwitterに投稿されました。4月26日現在、31万5000件を超える“いいね”が集まるなど話題になっています。気持ち良さが伝わってくる。

宿のベッドが気持ち良かった娘さん
ベッド満喫中の娘さん

 写真を投稿したのは、2歳の娘を育てるホーチキ(@pipopipo1207)さん。写真は、ホーチキさんが家族で箱根旅行をしたときに撮影されたものです。

 ホーチキさんが「お宿のベッドが気持ち良すぎたムスメ、可愛かったな。」と振りかえる写真に写っているのは、ベッドに全力で張り付いている娘さん。うつ伏せになり、両手と両足をまるでカエルのような形にしながらシーツにしがみついています。

advertisement

 もはやめり込んでいるかのようなその姿からは、「このベットが好き!」という気持ちが伝わってくるようです。か、かわいい……!

 この気持ち良さそうなベッドの宿は、箱根料理宿「弓庵」(神奈川県足柄下郡)。ベッドはシーリー製で、大人のホーチキさんや旦那さんにとっても心地良いものだったそうです。

 撮影者のホーチキさんは、「子育てをしていると思い出に残しておきたい場面にたくさん出会うと思うので、リプを下さった方も含め、安全と愛しさのバランスを守りながらみんなで育児を頑張って行けたら良いですね」とメッセージを発信しています。かわいすぎるこの写真ですが、小さな子どものうつぶせ寝には危険が伴います。ホーチキさんは保育士資格を保有しており、この写真の撮影時にも娘さんの呼吸を確認し、大人が寝るときにはしっかりと姿勢を変えて安全性を確保したそうです。

 この写真には「なんだこの可愛いの具現化は」「めちゃカワ(・∀・)イイ!!」「フォルムが可愛すぎる」と娘さんの姿に胸を撃ち抜かれた人の声が多数寄せられています。また、「となりのトトロ」でトトロにしがみつくメイなど、さまざまなものを連想する人の声もありました。

 ホーチキさんのTwitterアカウント(@pipopipo1207)では、育児や家族のことなど日々のつぶやきが投稿されています。また、子どもが楽しめるコンテンツをアップするTwitterアカウント「ゆめゆめクレヨン」(@yumeyumecrayon)も友人と運用中。YouTubeチャンネル「ゆめゆめクレヨン」では、子どもが楽しめる動画を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」