ニュース

ハンドルから手を放せる「プロパイロット 2.0」を体験! 日産本気の新型BEV「アリア」に試乗してみた(2/2 ページ)

普段はガソリン車を運転し、EVはカーシェアでしか運転していない筆者がアリアを体験しました。静かな車内とプロパイロット 2.0の組み合わせはすごかった!

advertisement
前のページへ |       


日産「アリア」

日産「アリア」

日産「アリア」

日産「アリア」

日産「アリア」

エンジンの冷却が不要なので、フロントグリルに代わる「フロントシールド」を装備

日産「アリア」

日産「アリア」

フロントライト

パワースイッチをONにすると浮かび上がる空調操作スイッチ

EV専用プラットフォームにより中央座席に出っ張りはなく、足元も広い

開放感のあるグラスルーフ

トランク開放時の外観

トランクルーム

トランクルーム

トランクルーム

トランク操作スイッチ

運転席

運転席

運転席パワーウインドウスイッチ

センターコンソールとアームレスト

センターコンソール

電動パーキングブレーキ

カラーヘッドアップディスプレイ

カラーヘッドアップディスプレイ

中央のディスプレイを2本指で右にスワイプすると、運転席側のディスプレイにもナビゲーションを表示可能

駐車シーン

運転席スイッチ

ディスプレイの表示内容は切替可能

空調設定画面

ディスプレイの表示パターン

ディスプレイの表示パターン

ディスプレイの表示パターン

ディスプレイの表示パターン

音声アシスタント「Alexa」に対応

アリアと連携することで自宅などからアリアの充電状況などを確認できる

Alexa

「ハロー ニッサン」と呼びかけるとボイスアシスタント機能を利用可能

ディスプレイの表示パターン

アリアの車内

助手席側パワーウインドウスイッチ

メーター表示パターン

後部座席のアームレストとドリンクホルダー

メーター表示パターン

表示される「P」マークから駐車したいスペースを選択し、「駐車開始」を選択すると「プロパイロット パーキング」が利用できる
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.