ニュース

体力ゼロ状態で帰ったママ、カードキーの玄関がなぜか開かず…… 衝撃の理由を描いた漫画に「あるある」と共感の声(1/2 ページ)

お疲れ様です……!

advertisement

 疲れて帰宅したママさんによる、なぜかカードキーの玄関が開かなかったエピソードの漫画がInstagramに投稿され、1300件を超えるいいねが集まっています。疲れているとこういうことあるある。

なぜか開かない扉
HPが限りなくゼロ状態だったときのこと

 このエピソードの作者はさやかわさやこ(@futomomushi)さん。11歳と7歳の男の子、5歳の女の子のママさんです。ある日、仕事から帰宅し体力が限りなくゼロだったときのこと。そばには一緒に帰ってきた娘もいました。

お疲れのさやかわさん
カードキーが反応せず

 さやかわさんの家の玄関はカードキーですが、なぜかカードキーをかざしてもロックが解除されません。「ちょっと……壊れたとか勘弁して……なんであかへんの……」と少々いらだちながらカードキーを何度もタッチします。

advertisement
どれだけかざしても反応がありません
気遣ってくれる長女ちゃん

 そんなさやかわさんを見ていた娘さんは「ママ? どうしたの? だいじょうぶ?」と声をかけてくれました。その言葉で改めてカードキーを見るさやかわさん。すると……、さやかわさんが握っていたのは玄関のカードキーではなく、JR西日本のICカード「ICOCA」だったのです……! 開くわけなかった! むしろ開いたら怖かった! さやかわさんはキャプションで「改札ちゃうで~ イコちゃんも呆れ顔」とつづっています。

ICOCAだ……!

 この作品には「お疲れ様です」といういたわりの声の他、「残高不足だったかも 笑」「玄関が改札口」といった声や「思い込み色々あるある」「私も銀行のATMにSuica入れたことあります」など同様の体験をした人の声が集まりました。

 限界近くまで疲れていると、自分でも驚くようなミスが発生することがありますよね。本当にお疲れ様です! さやかわさんのInstagramアカウント(@futomomushi)や、Twitterアカウント(@futomomushi)、ブログ「さやかわさやこの生態記録」では、さやかわさんの日常を描いたイラストや漫画が数多く投稿されています。また、LINEスタンプも発売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」