ニュース

元NHK・登坂淳一アナ、妻の第2子妊娠を報告 「早く会いたい」「たっぷり愛情を注いで育てていきたい」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元NHKのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーである登坂淳一さんが、5月18日にYouTubeチャンネル「登坂淳一の活字三昧」を更新。妻が第2子を妊娠中であると報告しました。


第2子の誕生予定を報告した登坂さん(画像はYouTubeから)

 「このたび、第2子が誕生することになりました。産まれたら、またご報告させていただきます!」と笑顔で報告した登坂さん。「本当に夫婦でもすごく待ち望んでいますし、喜んで待っているところです。早く会いたいなと思ってます」と妻とともに2人目の誕生を待ち望んでいるとも明かしています。

 また、第1子である長女が誕生してから育児においてさまざまな経験を積み、子育ての面白さや難しさを実感したそうで「娘の成長が本当に自分にも力になるっていう、そんな1年を過ごしてきました!」とコメント。第1子の育児で学んだおむつ替えや沐浴(もくよく)などがもっとうまくできるのではないかと伝えながら「楽しみにしていることも結構あります」とうれしそうに話し、「この1年で第1子にやってきたことと同じように生まれてくる第2子にも、たっぷり愛情を注いで育てていきたいと思ってます!」と宣言していました。

advertisement

娘を抱っこしている登坂さん(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)

 ファンからは「わあああ、おめでとうございます! ますます良きパパになられるのではと思ってます」「おめでとうございます! 子育て関連の動画も楽しみにしてます!」と祝福する声とともに、「にぎやかな家庭になりますね。またご報告楽しみにしてます」と誕生を楽しみにする声が届いています。

 登坂さんは2019年3月に一般女性と結婚し、2021年4月に第1子が誕生。ブログでは育児に奮闘している様子を日々公開しています。


第1子誕生前の家族写真(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.