ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「登坂パパの幸せそうなお顔」 元NHK登坂淳一アナ、娘の“お食い初め”で幸せいっぱい親子ショット(1/2 ページ)

すてきな笑顔。

advertisement

 フリーアナウンサーの登坂淳一さんが8月4日にブログを更新。第1子女児が生後100日を迎えてお食い初めを行ったことを報告しています。

登坂淳一 お食い初め ブログ 白髪 パパ 娘 不妊治療
娘のお食い初め(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)

 「娘が生まれて100日。『お食い初め』をしました」とまた1つ節目を迎えたことを報告し、娘の両脇を抱いて膝に乗せた幸せいっぱいの親子ショットを公開した登坂アナ。御膳を前に優しい笑顔を浮かべており、「伝統の行事で、娘の健やかな成長を願いました」と短くコメントしています。

 娘の誕生前に開設した同ブログでは、新米パパの育児日記をつづっている登坂アナ。すっかりデレデレになっており、7月初旬のエントリでは「ついつい娘の自慢をしてしまいました。可愛い可愛いって言ってもらえて嬉しかったなあ」と共演者に娘の写真を見せて喜びを感じるなど“親バカ”ぶりものぞかせていました。

登坂淳一 お食い初め ブログ 白髪 パパ 娘 不妊治療
タレントの井上咲楽さんに娘を自慢する登坂アナ(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)

 娘の成長を誕生時から見守っているブログ読者からは、「お食い初めおめでとうございます」「おめでとうございます 100日、早いですね!」など祝福メッセージが寄せられた他、「幸せですね」「登坂パパのお幸せそうなお顔」「これからもハーフバースデーや節句など楽しみいっぱいですね!」など登坂アナからあふれる幸せオーラにほっこりした人も多いようでした。

登坂淳一 お食い初め ブログ 白髪 パパ 娘 不妊治療
5月末に初のお宮参りに(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)

 登坂アナは4月8日、50歳目前で新米パパとなることを公表。妻とともに約1年3カ月ほど不妊治療を受け、2度の流産を経て子どもを授かっており、同ブログでは育児日記の他にも、まだまだ語られる機会が少ない“男性目線の不妊治療”を情報発信しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る