ニュース

DAIGO、ラルクの30周年ライブ参戦で「神」HYDEと記念ショット 「いろんな感情が湧き上がりました」と“25年前の記憶”がよみがえる(1/2 ページ)

公私ともに親交が深いDAIGOさん。

advertisement

 歌手でタレントのDAIGOさんが5月23日にInstagramを更新。敬愛するロックバンド「L’Arc~en~Ciel(以下、ラルク)」の30周年記念ライブに足を運んだことを報告し、ボーカルのHYDEさんとの記念写真を公開しています。


金爆の喜矢武豊さんを含めた3ショット(画像はDAIGO Instagramから)

 ラルクは5月21日、22日に東京ドームで「30th L’Anniversary LIVE」を開催。DAIGOさんは、「L'Arc-en-Cielさんの30th L’Anniversary LIVE!! めちゃくちゃ最高でした!」と興奮冷めやらぬコメントを添えて、神と崇拝するHYDEさん、同ライブに参戦していた「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊さんと並んだ3ショットを公開しました。

 DAIGOさんは同ライブで名曲「虹」のパフォーマンスを目の当たりにし、「僕がラルクさんのライブに初めて行ったREINCARNATIONの時の虹とフラッシュバックして」と25年前に初参戦したライブ「REINCARNATION」(1997年・東京ドーム)の記憶がよみがえったとのこと。

advertisement

 「あれから25年経ってるのに同じ場所で虹を歌って演奏しているラルクさんの凄さと、ずっとワクワクさせてくれてる感謝と活動し続けてくれている喜びといろんな感情が湧き上がりました」と長きにわたって第一線で活躍するラルクの姿に胸を打たれたことを明かしています。


「L’Arc~en~Ciel」30周年記念ライブの様子(画像は「L’Arc~en~Ciel」Instagramから)

 ラルクの衰え知らずのパフォーマンスに気持ちも10代に戻ったようで、「ペンライト降りまくった 肩が痛い」と少年のようにライブを楽しんだ様子のDAIGOさん。ファンからは、「ノリノリでウェーブまでしてるDAIGO君発見して1人で嬉しがってました!」「関係者席で激しく振られてるライト、見えました」などほほ笑ましい目撃情報が寄せられていました。


DAIGOさん「ペンライト降りまくった」(画像はDAIGO Instagramから)

 DAIGOさんの誕生日にHYDEさんが生歌を披露する“バースデーサプライズ”を仕掛けたり、人気コミック『銀魂』や『東京リベンジャーズ』キャラのコス姿で決めた2ショットを公開したりするなど、SNSを通じて親交の深さをたびたびみせてきた2人。バラエティー番組共演時には、DAIGOさんがInstagramでHYDEさんを「僕の神!」と尊敬心をあらわに呼んだこともありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」