ニュース

最新テクノロジーで「再定義」 英プロドライブ、スバル「インプレッサ22B」からインスピレーションを得た限定車「P25」を発表

生産数は25台のみ。

advertisement

 英国のプロドライブが、スバル「インプレッサ22B」からインスピレーションを受けた限定車「P25」を発表。スケッチイラストを公開しました。


(画像はFacebookより)

プロドライブが公開した「P25」スケッチイラスト(画像はプロドライブより)

 プロドライブによると、P25は「より強力で、より軽く、より優れたハンドリングを実現する」ことを目標に開発しているそうで、パワートレインには最大400馬力を超える2.5リッター水平対向4気筒エンジン、6速セミオートパドルシフトやカーボンファイバーを使った軽量シャシーで構成されています。

 製造は英国にあるプロドライブ本社で行われ、同社でインプレッサWRCを手掛けたデザイナー、ピーター・スティーブンスさん、同じくエンジニアとしてインプレッサWRCを手掛けたテクニカルディレクター、デビッド・ラップワースさんが開発に参加しているそうです。

advertisement

 P25の生産数は限定25台。2022年後半にファーストデリバリーを予定しています。また、2022年6月に開催予定の海外モーターイベント「グッドウッドフェスティバル・オブ・スピード」で実写の世界初披露を予定しています。

春山優花里

【訂正2022年5月30日】初出時、タイトルに誤字がありました。お詫びして訂正いたします


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  5. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  6. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  7. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 大型犬が18年間、ドアを開け続けた結果……そうはならんやろな驚きの末路に「どうしたらこんな風になるのよ」の声