ニュース

“ヤクルトレディの男性版”が存在するって本当? ヤクルトに話を聞いてみた(1/2 ページ)

実は男性スタッフが元祖だったようで……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 最近「ヤクルト1000」で何かと話題になるヤクルトやヤクルトレディですが、今は“ヤクルトレディの男性版”が存在するといううわさがネット上でささやかれています。見かけたことのある人は少ないと思われる男性スタッフは実在するのか、ヤクルトに話を聞いてみました。

ヤクルトレディに男性版が……?(画像はヤクルト公式動画から)
男性版ヤクルトレディ……!?

 ヤクルトレディは1963年に始まったヤクルト独自の販売システムで、現在3万2000人以上活躍しています。オフィスや街中など、さまざまなところで見たことのある人も多いはず。

 現在では、そんなヤクルトレディの男性版がいるというのは本当なのでしょうか。ヤクルトによると、現在全国で約400人いるとのこと。ヤクルトレディが3万人以上いることを考えると、見たことのある人が少ないのも納得です。また、男性スタッフには、“ヤクルトレディ”のような名称は存在しません。

advertisement

 ヤクルトは1935年に販売を開始していますが、当時ヤクルトの販売を担っていたのは新聞の募集広告などで入社した若い男性社員が中心だったそうです。ヤクルトレディによる販売システムを確立しヤクルトレディの人数が増えていく一方で、男性の販売員の数は徐々に減少していきました。

 つまり、最初男性スタッフがメインだったのが、ヤクルトレディ中心に切り替わっていった、ということのようです。現在の男性スタッフは相当珍しいようなので、見られたらラッキーかも知れません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  7. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】