ニュース

益若つばさ、渡米先で仙骨骨折の大けが “ほとんど寝たきり”の休養生活も「人生経験だと思う」(1/2 ページ)

命に別状がなくてよかった……。

advertisement

 モデルの益若つばささんが5月30日にInstagramを更新。滞在先のアメリカ・ロサンゼルスで仙骨を骨折し、寝たきり状態での休養生活を余儀なくされている現状を報告しました。そんなことになっていたなんて……。


骨折を報告(画像は益若つばさ 公式Instagramから)

 益若さんは、歩行器やストロー付きの赤ちゃん用水筒の写真をあげながら、事故を巡る長文を投稿。「先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾てい骨の上の仙骨を骨折してしまいました」「今は安静の為、薬を飲んでほとんど寝たきりの生活を送っています」と、1人では動くことができず、車椅子か歩行器を用いるような生活だと告白。

 落下した際は吐き気やくらみで全く動けず、人生初の救急車を呼んだといい、全てを英語でやりとり。当時の緊張を振り返りつつ、「長時間の飛行機に乗れる許可が下りるまで、少しの間アメリカで休養することになりました」ともコメント。

advertisement

 仕事関係者に謝罪するとともに、「治ったら倍以上働きたいと思うのでまた声かけてください! 全部やります!」と回復後の復帰に向けて早くも意気込みをみせていました。


益若さん(画像は益若つばさ 公式Instagramから)

 撮り溜めていた映像の更新など、寝ながらできる作業は変わらずやっていきたいという益若さん。「今しかできないことを色々してみます! 人生経験だと思うので、楽しまないと!」とつづり、普通に動けていた日々が当たり前ではなく、幸せだったことにあらためて気付いたと、前向きにつづっています。

 突然明かされた大けがの事実に、ファンからは「命があって良かった」「お大事に」「ゆっくり休んで」と、休養を促す声が寄せられていました。

 益若さんは26日、「久しぶりのロスに来ています」と現地入りをTwitterで報告。2日連続でラーメンを食べた写真や、ハンバーガーやチキン、パスタやパンが並べられた食事の写真をアップしながら「自炊もしてアメリカ人と納豆チャレンジしたり楽しく過ごしております」とアメリカでの生活ぶりを知らせたばかりでした。お大事にしてください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.