ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「超力作!!」「食べるのもったいない」 益若つばさ、ひな祭りの“ピカチュウちらし寿司”が職人クオリティー(1/2 ページ)

ハイレベル!

advertisement

 モデルの益若つばささんが3月3日にInstagramを更新。ひな祭りに手作りした“ピカチュウちらし寿司”を披露しており、ファンからは「本当に職人ですよね」「食べるのもったいない」などクオリティーの高さに驚きの声が多くあがっています。これは職人芸……!

益若さんの新作「ピカチュウちらし寿司」
益若さんの新作「ピカチュウちらし寿司」(画像は益若つばさInstagramから)

 「ひな祭りなのでピカチュウちらし寿司作ってみたよー!」とコメントを添えて、卵そぼろや海苔を上手に使ってピカチュウの顔を再現したスペシャルちらし寿司をお披露目した益若さん。コラボカフェのメニューにあっても違和感のない高い完成度を誇っており、「友達の子ども大喜び! 動画も撮ってみたから編集したらYouTube載せまーす!」と近日中にクッキング動画をアップすることも報告しています。

 益若さんは過去にも、息子・りおんくんの誕生日に作った『ONE PIECE』仕様のバースデーケーキが「クオリティー高すぎます!」「めっちゃくちゃ上手いですね!」など大きな話題に。息子のために“キャラものお菓子”を多く作っており、2020年のバレンタインに作った『鬼滅の刃』キャラクターのアイシングクッキーも注目を集めていました。

『ONE PIECE』仕様のバースデーケーキ
『ONE PIECE』仕様のバースデーケーキ(画像は益若つばさInstagramから)

 益若さんの手が込んだ“新作”にファンからは、「完成度高すぎます!」「凄い! 可愛いピカチュウ!」「超力作!! 凄すぎます」「めっちゃ可愛い!! しかも美味しそう!!」「すごい可愛いし食べるのもったいないな」「流石つーちゃん!」「こういうの作れるつーちゃん、尊敬します」など称賛のコメントが多く寄せられています。 

『鬼滅の刃』キャラのアイシングクッキー
『鬼滅の刃』キャラのアイシングクッキー(画像は益若つばさInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る