ニュース

ゆるすぎる「図工の授業で8秒で作ったアルパカ」が味わい深い…… ペラペラで椅子みたいな立ち姿が癒やされる絶妙なかわいさ(1/2 ページ)

8秒で魂宿ってる。

advertisement

 「図工の授業で8秒で作ったアルパカに愛着が湧いてきてしまっている」――紙製の手作りアルパカが謎のかわいさです。立ち姿と表情が味わい深い……。

 Twitterユーザーのみじかめなあし(@shortcut1222)さんが冒頭のツイートとともに投稿。制作時間がかなり短いということで、全体的にかなりペラペラな生き物が誕生しています。

 さすがに8秒で完成は適当すぎでは……? と思いきや、そのゆるさがなんとも言えない絶妙なかわいさにつながっており、愛着が湧くというのにも納得してしまいます。なぜがこの憎めないキャラクターから目が離せない……。

advertisement
か、かわいい……
見ていると平和な気持ちになる

 コメントでも「超かわいい」「癒やされた……」と魅了される声が多く寄せられ、公開すると14万いいねを集めるなど話題に。ほどよい脱力感とつぶらな瞳が描かれた顔、また椅子みたいなフォルムが人気のようです。その他では、NHKの子ども向け番組「みいつけた!」のコッシーを思い出す声などもみられました。

青いのがコッシー

 ちなみに今回のアルパカは、普段は全然立ってくれないそうで、「撮影の時だけ堂々と立ってくれて熱かった」とのこと。スレッドの動画では、ふにゃっとお辞儀するように倒れる姿も見ることができます。そんなところもかわいくて困る。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも