ニュース

どうしてこうなった 海外YouTuber、テスラ「モデル3」を魔改造 戦車のような無限軌道を装備したモンスターマシン爆誕

こんなテスラ、見たこと無い。

advertisement

 電気自動車の代名詞的な存在である「テスラ」を、戦車のような無限軌道仕様に魔改造したカスタムカーが海外で話題になっています。どうしてこうなった。


戦車のような無限軌道仕様にカスタムしたテスラ「モデル3」(画像はYouTubeより)

 魔改造テスラを作り上げたのは、ドイツのYouTubeチャンネル「The Real Life Guys」のメンバーたち。テスラ「モデル3」を大胆にカスタムしました。

 まずはベースとなるフレーム作りからスタート。車体を載せるだけでなく、無限軌道を装備して走るために、頑丈な鋼材を切り出して製作していきます。

advertisement

用意した履帯(画像はYouTubeより)

フレームは手作り(画像はYouTubeより)

少しずつ形が見えてきました(画像はYouTubeより)

 動力が直接伝わる起動輪はゴム製のタイヤを装備。履帯を支えながら回転させる補助輪(転輪)なども手作りですが、それぞれにサスペンションを取り付けて走行時の衝撃にもしっかりと備えるガチっぷり。やってることはおバカですが、その内容はしっかりと考えられているようです。

 無限軌道の装備一式が出来上がったら、いよいよテスラ「モデル3」とのドッキング作業へ移っていきます。リフトアップしたモデル3からホイールが外され、ガチャガチャっとフレームと無限軌道が取り付けられていき、最後はルーフに4連ライトを取り付けて完成しました。


転輪なども手作り(画像はYouTubeより)

完成した無限軌道装備一式(画像はYouTubeより)

テスラ「モデル3」に取り付けていきます(画像はYouTubeより)

 仲間たちを集めて完成したタンク・テスラを披露するときは、ド派手に倉庫の扉をぶち破って登場。演出のために設置された火炎放射器の灯りに照らされて、テスラのイメージからは想像できないパワフルすぎるカスタムカーが姿を現しました。


完成した魔改造テスラ「モデル3」(画像はYouTubeより)

横から見たら戦車のようなシルエットですね(画像はYouTubeより)

迫力満点のリアビュー(画像はYouTubeより)

 運転席は地上高80cmの位置にあり、ドアが無限軌道によって閉ざされてしまっているため、窓から身体を滑り込ませるように乗り込むしかなく、そのあたりは少し不便そうですが、無限軌道を装着する作業だけでも6時間を費やしたという力作にはメンバーたちは大興奮。満足のいく仕上がりになったようです。

春山優花里

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. 13歳少年「明日彼女に会うから……」 パパを説得してヘアカットへ→大変身した姿に「生まれ変わった」「全く別人みたい」【海外】