ニュース

「抱っこじゃない初めてのツーショット」 テレ東・福田典子アナ、6カ月第1子の“つかまり立ち”ショットにメロメロ(1/2 ページ)

福田アナは2021年12月に第1子を出産。

advertisement

 テレビ東京の福田典子アナウンサーが5月30日にInstagramを更新。6カ月となる第1子が、福田アナにつかまり立ちをした2ショットを初めて公開しました。ビッグベイビーが立った!


福田ママと6カ月の第1子(画像は福田典子 公式Instagramから)

 福田アナは「おもちゃを片付けていたら、私の背中を使ってつかまり立ちをしてきて…その動きも、ぴたっとくっついている体温も、顔が近づいてパァァァっと明るく笑う顔も、ぜんぶかわいい」とメロメロになりながら、福田アナにつかまる第1子とともに自撮り2ショットを投稿。「おそらく、抱っこじゃない初めてのツーショット」と報告しました。

 21日には犬だけが通れるベビーゲートの作り方とともに、ゲートにつかまり立ちしている単独ショットを公開。6カ月の健康診断で、体重や身長、胴回りなど1歳並みと診断され「さすがビッグベイビーだっただけある…」と驚くとともに、お座りどころか伝い歩きを始めていたことに危機感を感じ、ベビーゲート作りに至ったことを明かしていました。

advertisement

つかまり立ちしている!(画像は福田典子 公式Instagramから)

 ユーザーからは“かわいい”の声とともに「すっかり、ママちゃんだね」「ママさん頑張って」「親バカ万歳」「抱っこじゃない初めてのツーショット、記念になりますね!」「残しておきたいですよね」「どんどん大きくなっちゃうんだから」と、福田ママを見守る“ママ目線”での声が寄せられています。

 福田アナは2021年3月23日に、同局のブログで一般男性と結婚したことを発表。7月に妊娠を、12月に第1子出産を報告。3980グラムのビッグベイビーであることを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」