ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレ東・福田典子アナ、ふっくらおなかで第1子妊娠を報告 産休入りは8月下旬「赤ちゃんと一緒に働ける貴重な時間を大切に」

著名人からの祝福も続々。

advertisement

 テレビ東京の福田典子アナウンサーが7月9日にInstagramを更新。おなかが目立つ写真とともに、「この度、新たな命を授かりました」と第1子の妊娠を報告しました。おめでとうございます!

福田典子 テレビ東京 アナウンサー 妊娠
おなかふっくらしてるー(画像は福田典子 公式Instagramから)

 福田さんは、「お仕事を続ける中でお腹の大きさが目立ってきたこともあり、発表させていただきました」とこのタイミングでの発表の理由を説明。つわりが全くなかったため妊娠に気付くのが遅れたものの、仕事に大きな影響はなく母子ともに健康に過ごしているそうです。

 アナウンス部の他さまざまな部署の協力により、8月下旬に予定している産休入りまでは仕事を続けることになっており、「私の気持ちを汲んで無理のない範囲で仕事をできるように配慮してくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と謝意を示しています。また、「赤ちゃんと一緒に働ける貴重な時間を大切にしたいと思っています」とも伝えました。

福田典子 テレビ東京 アナウンサー
7月8日にはおなかの目立たないゆったりしたワンピース姿を投稿(画像は福田典子 公式Instagramから)

 幸せいっぱいの笑顔での報告に対してコメント欄には、元女子プロゴルファーの宮里藍さん、タレントの岸明日香さん、俳優の飯窪春菜さん、プラントハンターの西畠清順さん、モデルの平山美春さん、クリエイターのパントビスコさん、福岡ソフトバンクホークス所属のデニス・サファテ選手、モデルの近藤しづかさんらから祝福の声が寄せられた他、4月27日に第1子妊娠を報告した女優の渡辺舞さんからは「おめでとう 同い年babyだー!!」というコメントも届いていました。

五月アメボシ

関連キーワード

Instagram | 赤ちゃん | 妊娠 | 育休・産休


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る