ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中山美香アナ、第1子妊娠 3年の不妊治療経て「宿ってくれた命に感謝」

おめでとうございます!

advertisement

 情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)などでリポーターとして活躍する中山美香アナウンサーが9月25日、第1子妊娠をブログで報告しました。

中山美香 妊娠 アナウンサー スッキリ
中山さん(画像は中山美香オフィシャルブログから)

 中山さんはブログで、「私事ではありますが、この度第一子を授かる事ができました」と報告。約3年半にわたる不妊治療を行なっていたようで、「現在に至るまで色々な事がありました」とこれまでを振り返りつつも、「安定期に入り月日が経過したとは言え、まだまだ不安な事ばかりではありますが、宿ってくれた命に感謝をし、今まで以上に毎日を大切に過ごしていきたいと思っています」と喜びをつづっています。

 この報告にコメント欄では、「不妊治療、大変だったでしょう。。今、安定期に入られてるのであれば少しは安心ですね」「出産するまでは心配なことや不安もありますが、穏やかに過ごされ無事にご出産されることを祈ってます」「いつも、和かにしてらしてたのに 長い間不妊治療なさってたんですね」「無事のご出産、心より願っています」といった声が多数寄せられており、祝福ムードに包まれています。

 中山さんは、2013年1月に結婚を発表。「色んなことがあった、33年間。これからは2人で力をあわせ、明るく、笑顔の絶えない、あたたかい家庭を築いていきたいと思います」とコメントしていました。

中山美香 妊娠 アナウンサー スッキリ
無事産まれてきますように(画像は中山美香オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る