ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山本モナに第3子誕生 43歳の高齢出産、妊活当初は「やはり加齢もあるのだろうなぁ」と悩みも

待望の第3子誕生。

advertisement

 タレントの山本モナさんが6月27日、第3子を出産したことをInstagramで報告しました。おめでとうございます!

山本モナ 高齢出産 第3子 妊娠 妊活
43歳の高齢出産でした(画像は山本モナInstagramから)

 「新しい家族が、我が家にやってきてくれました」と第3子出産を報告した山本さん。「小さな小さなおてて」と我が子の小さな手を握った心温まる写真とともに、「三人子育て、どうなることやらですが、あまり考えすぎず、毎日一日ずつ丁寧に過ごしていければいいなと思っています」とほどよい余裕を感じさせる言葉を残しています。

 2010年に一般男性と結婚し、2011年に長女を、2014年に長男を出産した山本さん。2015年には“三人目プロジェクト”と称して医者の指導のもと排卵誘発剤やサプリメント服用による妊活をスタートさせていました。当時のブログでは、「今回はなかなか、、、やはり加齢もあるのだろうなぁと、思ってみたり」と年齢による悩みも打ち明けており、42歳での妊娠、そして43歳での出産は喜びもひとしおだったようです。

山本モナ 高齢出産 第3子 妊娠 妊活 臨月 青木愛
臨月のぽっこりおなか(画像は青木愛オフィシャルブログから)

 投稿の最後には、「産まれてきてくれてありがとう」と我が子へメッセージを送った山本さん。ファンからは、「モナちゃんおめでとう」「びっくりしました! 素晴らしいです モナママおめでとうございます」「なんてえらいんだ」など祝福と称賛の声が寄せられています。

山本モナ 高齢出産 第3子 妊娠 妊活 子ども 長男 長女
山本さんの長女と長男(画像は山本モナInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る