ニュース

「大きいおにぎりを外で食べたい」休日の幸福な瞬間を描く漫画に「すごい分かる!」「素敵な休日」と共感集まる(1/2 ページ)

今度の休日にやるか……。

advertisement

 「ずっしりと大きいおにぎりをアルミホイルで包んで外で食べたい」──。そんな思いを描いたほのぼの漫画に共感が集まっています。作者はスマ見( @miteruyatsu )さん。

 天気が良い休みの日。女の子は「ずっしり大きいおにぎりをアルミホイルで包んで外で食べたい」という願望を抱き、ベッドから起き上がります。

 炊飯器を開くと、ふっくらとしたご飯が。さっそく握り、「今食べたら絶対うまいな…」という誘惑を乗り越えながらアルミホイルで包みます。大きめの海苔も食欲をそそる……!

advertisement

 おにぎりをバッグに入れて外へ出ると、なんだかいつもより世界が輝いて見えます。小川のほとりに腰掛け、アルミホイルを開けば、ずっしりとしたおにぎりが登場。うんまー。

 休みの日に外でおにぎりを食べる。たったそれだけの簡単なことなのに、女の子は温かな幸福感に包まれています。休みの日に私もやってみたい! と思った人も多いはず。

 Twitterでは「すごい分かる!私もよくひとり上手をやるんだ。至福の時」「アルミホイルってのがまたいい…!! 素敵な休日」「入院中、食事制限中の私にめちゃくちゃ効きました。退院したらやりたいことに追加します」など、共感の声が多く見られます。

 この漫画は、スマ見さんが漫画投稿アカウント『散歩する女の子』で公開した作品の1つ。講談社が運営するTwitter漫画アカウント「ツイシリ」でも連載中です。

作品提供:スマ見さん/散歩する女の子【金曜12時更新】さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.