ニュース

“ネコミミ付き”のコーヒーフィルターが登場! 癒ししかない完璧なネコミミフォルム(1/2 ページ)

癒ししかない。

advertisement

 「コーヒーフィルターにネコミミが付いていたらかわいいな」……の思いを形にした商品が登場します。かわいい!

 香り、音、空気……コーヒーを淹れているときに多くの人が感じる幸せ。まさにその瞬間に「ネコ要素」をストレートに入れ込んで、「幸せ」を倍増させるためにつくられたという「ネコミミ付きコーヒーフィルター“ミィミ”」。もちろんつくったのはネコ好きで、ネコ好きがネコ好きのためにつくったコーヒーフィルターなのです。

 企画したのは名古屋でデザイン、書籍の出版、印刷業を行う三恵社。現在「CAMPFIRE」で7月10日までクラウドファンディングを実施しています。

advertisement

 クラウドファンディングの目標金額は30万円で、その金額に届くかどうかにかかわらず全額が振り込まれるAll-In方式。リターンにもなっているオリジナルコーヒーには、名古屋で1948年に創業の「富士コーヒー株式会社」が協力。それぞれ違う特徴を持ったアラビカ種100%のおいしいコーヒーが、200g単位(1袋100g入り×2袋)で全3種類用意されています。

 支援コースは500円から1万円まであり、リターンもそれに合わせて「ネコミミ付きコーヒーフィルター“ミィミ”」1袋コースやコーヒー1種セット、オリジナルグッズセット、コンプリートセットなどが用意されています。

 コーヒーを淹れるたびに、かわいいな……と、小さな幸せが増えそうなこちらの商品。パッケージデザインもおしゃれなので、ネコ好きさんやかわいいもの好きな方へのプレゼントにもよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」