ニュース

「天下一品」の「超こってり」が復活するだと……!? 7月1日~31日まで期間限定・1日先着5食で販売(1/2 ページ)

第1弾の好評や「食べたかった」「もう一度食べたい」との反響を受けての決定としています。

advertisement

 中華そば専門チェーン店「天下一品」で2月に期間限定で販売していた「超こってり」が復活します。7月1日~7月31日の期間限定販売です。

この夏、復活する「天下一品」の「超こってり」

 2月1日から28日にかけて期間限定・1日限定5食で販売されていた「超こってり」ですが(関連記事)、発売初日から全国の天下一品各店舗に多くの人が並ぶ姿が見られたとのこと。さらに、「食べたかった」「もう一度食べたい」と反響も大きく、それを受けて第2弾の販売が決定しました。

なんかのアトラクションくらいに待ってる
開店前に売り切れ!?
復活を望む人も

 鶏がらをぜいたくに使った“こってり”のスープを長時間煮込み、玉ねぎをプラスした「超こってり」のスープと、濃厚でもすすれるよう通常の半分の長さになった麺などは健在。前回同様、丼には「超こってり」のスープを際立たせる漆黒の専用どんぶりが使用されます。

advertisement
トッピングはねぎだけ! この潔さは濃厚なスープを味わってもらうため
黒地の器に光るのは、京都・桜凛堂の一筆龍絵師・手島啓輔さんが手掛けた「一筆龍」。スープを飲み干すと見えるのは、いつもの「明日もお待ちしてます。」と「No kotteri, no life.」

 価格は1300円(地域により異なります)。全国の天下一品店舗で、1日限定先着5食までの販売です(予約不可、販売しない店舗もあり)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた