“招待ポイントですき家連続通い”のマナリスさん、ついに1000日に到達 「絶対本当の最終回まで頑張りたいと思います!」(1/3 ページ)
ポイントはまだまだ増え続けています。
「メルペイの招待ポイント全部すき家で使う」――Twitterに投稿した1つの公約から、人生にちょっとした転機を迎えた人物をご存じでしょうか。その名は、マナリスさん(@manarisu9475)。公約を守るため、ついにすき家通いが1000日に到達した鉄人です。
マナリスさんがこの公約をツイートしたのは、2019年9月1日。メルペイが始めた友達招待キャンペーンのコードを、「集まった全額なくなるまですき屋でメシ食います」の言葉とともに公開しました。
この招待コードは誰かが入力すると招待した側とされた側双方に1000円分のポイントが付与されるのですが、コード公開の2日後には5000ポイント以上集まってしまったマナリスさん。「食生活がえぐくなる」と言っていたのですが、このツイートがウケて拡散されてしまったためさらにポイントが増加。早い段階で数万ポイントがたまってしまいます。
しかし、最初の公約を律義に守るマナリスさん。毎日すき家に通っては、何を食べたのかTwitterにしっかり報告し続けます。その姿勢に感銘を受けたフォロワーたちは次々に招待コードを使用し、その後もメルペイポイントは増え続けました。こうして、気付けば数年に渡りすき家に通い続ける、終わりなきすき家生活が始まったのです。
その後500日付近で一度は残りポイントが3桁まで減り終わりかけたことがあったものの、Yahoo!の総合トレンドニュース入りして奇跡の復活。さらにテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」に出演するなどしてポイントは増え続け、6月19日ついに1000日に到達しました。
記念すべき1000日目は、昼と夜で2回すき家へ行く2部構成に。昼は普通にすき家で食べ、夜はなんとはじめしゃちょーさんとすき家へ行くことになったマナリスさん。さらに1000日を記念したMVを公開しました。また、すき家公式からもお祝いツイートが投稿されています。すき家も1000日通えば祭りになる……!
この1000日の間、いったいどのようなことがあったのか、そしてどれだけポイントを消費したのか。マナリスさんに話を聞いてみました(インタビュー部分は敬称略)。
―― 1000日間で合計何ポイント使いましたか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.