入院中の堀ちえみ、クレーム電話連発する“心ない人物”に苦悩 顔も知らない相手に「人生を阻まれてしまいます」
これまでにも誹謗(ひぼう)中傷被害にあっている堀さん。
タレントの堀ちえみさんが6月22日にブログを更新。6月20日から急きょ入院している中、電話でクレームを入れてくる人物の存在を明かしました。恐怖だ……。
堀さんは20日、下腹部に痛みを感じて救急にかかり、「炎症反応がかなり高く、検査も含めて心労・疲労回復のため」に入院を報告。炎症の原因となった細菌の種類を調べるため検査続きで、「歩けなくて車椅子でした」「血圧も上が66の下が44という」と病状を伝えていました。
「昨日の朝の炎症反応は18もあったそうなので、まだ昨日は少し辛かったのだろうな」と22日に症状を振り返った堀さん。細菌の種類が特定されず、まだ病名が分かっていない状態ではあるものの、「今朝の結果では9。白血球も減りつつあるので、点滴が効いているのでしょうとの、主治医の先生方のお話でした」と数日前からの改善ぶりを明かしました。
続けて「心ない方がたくさん、あちらこちらに電話して、いろんなクレーム等を、こんな時にまでも入れているそうです」と、何者かが電話でクレームを入れ続けていることを告白。「私は顔も知らない、見たことも会ったこともない人に、何の目的なのか分かりませんが、歩んでいる道・生きている道・人生そのものを阻まれてしまいます」と、つらい思いをつづっています。
堀さんは2019年2月に口腔がんを公表。4月には食道がんの手術も受け、他に特発性重症急性膵炎、特発性大腿骨頭壊死症、関節リウマチ、神経障害性疼痛などの病を経験。
闘病を続ける中で、ブログに誹謗(ひぼう)中傷の言葉が寄せられていることを明かし、2021年6月には約160件の誹謗中傷コメントを残したとして45歳女性が書類送検。堀さんは「あくまでも氷山の一角です」と、数ある誹謗中傷の一例にすぎないとコメントしていました。
続く11月にも口腔がんの手術を受けた際、「嘘だ」「詐病だ」との心ない声が寄せられていることが判明。「もうそろそろやめにしませんか?」と発言主に注意を呼び掛けていました(関連記事)。
関連記事
入院中の堀ちえみ、夫が“楽しみにしていた”ものを差し入れ 「仕事に行く前に届けてくれたのね」
20日に急きょ入院が決まったと報告していた堀さん。「病気は嘘だ」「詐病」 堀ちえみ、誹謗中傷発言寄せられ注意呼を呼び掛け「そろそろやめにしませんか?」
2019年にステージ4の口腔がんであることを公表していました。堀ちえみ、誹謗中傷犯の摘発は「氷山の一角」 人権無視の言葉で心折れたことも「病を乗り越えたことは間違いだったのでは」
45歳女性が堀さんへの誹謗(ひぼう)中傷コメントで書類送検されています。堀ちえみ「何十回目の入院となるのでしょう」 下腹部に痛み感じ“炎症反応かなり高く”急きょ
「いつ退院できるか分かりません」と堀さん。堀ちえみ、新居ダイニングの解体&再工事が完了 住居トラブルへの怒りも“夫の名言”で鎮火「ハッとしました」
堀さん「主人のこの言葉は名言だな」堀ちえみ、引っ越して半年の新居に“想定外”の不具合 ダイニング解体&再工事を余儀なくされ「ほぼ徹夜でフラフラ」
床に張り替えを要する不具合が見つかったとのこと。堀ちえみ、舌がん手術から“丸3年”が経過 苦難を乗り越え思いつづる「あの頃の私はもういない」
本当によかった。堀ちえみ、54歳で“終の棲家”を急に引っ越した理由 旧宅隣に「家族にとってのマイナス要素」が発生
9月18日には新居へ移っていました。「ゴールドの壁ビックリ」「見事な豪邸」 堀ちえみ、新居に作った“黄金の和室”にファン驚き
殿様の茶室だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.