ニュース

第2子妊娠の吉木りさ、“マタニティーファッション”の失敗談が意外と盲点 1人目の産後に「絶望した記憶があります」(1/2 ページ)

産後のことも考えた服選びを。

advertisement

 第2子妊娠中のタレント・吉木りささんが6月23日にブログを更新。第1子妊娠時の失敗を生かし、“産後のこと”を考えたマタニティーファッションを披露しています。


前回の失敗を生かしたマタニティーファッション(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

 「1人目の妊娠中に買いすぎて、産後しばらく着られなかった洋服があります…それは…ワンピース…」とマタニティーファッションにまつわる失敗談をつづった吉木さん。「1人目妊娠時の写真」と第1子妊娠中の夏季に撮影したワンピース姿を公開すると、「体型隠しにもなるしすごく楽なのですが、授乳できないので産後当分…そう、わりとずっと着られなくなるんですよね…」と産後になって一般的なワンピースが授乳に不向きだと気づいたことを明かしました。これは意外と盲点かもしれない。

 吉木さんは、「いざ産後クローゼットを開くと『去年のワンピース…ほぼ全部着られないじゃん…』と絶望した記憶があります(←ただの阿呆)」と初産ゆえの苦い経験を回顧。そんな失敗を生かし、「今回は…ほぼシャツワンピです」と第2子妊娠中は産後の授乳にも対応できる“シャツワンピ”を購入していることを伝えています。

advertisement

第1子妊娠中の“授乳に向かない”ワンピース姿(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

 二の腕が細く見えるというお気に入りのシャツワンピ姿を披露した吉木さんは、「授乳ケープ上から羽織ってシャツワンピのボタン外せば簡単に授乳できるので来年の夏も着られます」と産後のイメトレもバッチリな様子。最後には、「今後は前回の失敗を踏まえて、慎重にお買い物したいと思います」と同じ轍は二度踏まないように意気込んでいました。

 吉木さんは2017年11月に俳優の和田正人さんと結婚し、2019年10月に第1子女児を出産。2022年6月17日には第2子妊娠を発表し、「無事安定期に入りました」と秋ごろ出産予定であることを明かしていました。(関連記事)。


第2子妊娠を発表した際の親子ショット(画像は吉木りさInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.