YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」(1/2 ページ)
5月12日に最愛の母をなくしたYOSHIKIさん。
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが6月25日にSNSを更新。母親の四十九日法要で、生まれ育った千葉県館山市に帰郷したことを報告しています。
「This is where I grew up. I came here for my mother’s memorial ceremony.」「生まれ故郷。母、 四十九日」と英語と日本語のコメントで四十九日法要を報告したYOSHIKIさん。故郷の海辺に立ち、喪服姿で風を浴びる様子を公開しており、「I miss my mother」と消えることのない寂しさをつづっています。
YOSHIKIさんは5月13日、「お母さんが永眠し、昨日火葬されました。まだ心の整理ができず、涙が止まらない」と深い悲しみを言葉にしながら最愛の母との別れを報告。その後は、「ずっと泣いてる。悲しみの海で溺れてる。選択の余地はないと思う。前に進むしかないと思う」「気持ちの整理は、永遠につかない気がする。前に進むしかないよね.. きっと」など大きな喪失感に襲われながらも、懸命に前を向こうとする姿勢を幾度も見せていました。
5月16日には、「今、母のことがあり、気持ちの整理がついていない中、キャンセルも考えたけど... 少しずつでも、前に進もうと思う」と中止を視野に入れいた9月開催のコンサートを決行することを発表。
しかし同日中には、「正直、たくさんのことが同時に起こっていて、何が現実で、何が夢なのか、よく分からなくなってるかもしれない。。」と不安な胸中を吐露し、翌17日には出演予定だった情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)を体調不良で欠席。SNSでは、腹痛で大学病院を受診したことを明かし、「母の件で、先ほど、大学病院でカウンセリングを受けた」とメンタル面の診療を受けたことも告白していました(関連記事)。
その後も心の傷は癒えないまま、作曲活動やイベント出演など多忙なスケジュールをこなしていたYOSHIKIさん。母親との別れから約1カ月が経過した6月16日には、「心の整理がつかないまま、忙しい日々を過ごしている。SNSでのみんなからの温かいコメントに、こんなに救われるとは思っていなかった。ありがとう」とファンの存在から大きな力になっていることを明かしていました。
関連記事
YOSHIKI「大学病院でカウンセリングを受けた」 母逝去で強いショック受け「何が現実で、何が夢なのか」
深い悲しみの中にいるYOSHIKIさん。YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
ご冥福をお祈りします。YOSHIKI、最愛の母を亡くし傷心もコンサート決行 「キャンセルも考えたけど... 少しずつでも、前に進もうと思う」
YOSHIKIさん「みんな応援ありがとう」YOSHIKI、服飾学校にサプライズ登場&ランウェイで黄色い声 「私が学生なら号泣」「YOSHIKI様が学校に!?」
呉服屋生まれで着物ブランドも手掛けるYOSHIKIさん。YOSHIKIイズムが詰まった「リアルゴールド」爆誕! 一足早く飲んでみたらバチバチ弾けておいしかった
早速飲んでみました。YOSHIKI、衰え知らない鋼の肉体美を披露 ファンから歓喜の悲鳴「かっこいい~腹筋ヤバ」
「X」のデビューから30年以上たってるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.