ニュース

YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」(1/2 ページ)

5月12日に最愛の母をなくしたYOSHIKIさん。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが6月25日にSNSを更新。母親の四十九日法要で、生まれ育った千葉県館山市に帰郷したことを報告しています。


四十九日法要で生まれ故郷に戻ったYOSHIKIさん(画像はYOSHIKI Instagramから)

 「This is where I grew up. I came here for my mother’s memorial ceremony.」「生まれ故郷。母、 四十九日」と英語と日本語のコメントで四十九日法要を報告したYOSHIKIさん。故郷の海辺に立ち、喪服姿で風を浴びる様子を公開しており、「I miss my mother」と消えることのない寂しさをつづっています。

 YOSHIKIさんは5月13日、「お母さんが永眠し、昨日火葬されました。まだ心の整理ができず、涙が止まらない」と深い悲しみを言葉にしながら最愛の母との別れを報告。その後は、「ずっと泣いてる。悲しみの海で溺れてる。選択の余地はないと思う。前に進むしかないと思う」「気持ちの整理は、永遠につかない気がする。前に進むしかないよね.. きっと」など大きな喪失感に襲われながらも、懸命に前を向こうとする姿勢を幾度も見せていました。

advertisement

幼少期のYOSHIKIさんと母親(画像はYOSHIKI Instagramから)

 5月16日には、「今、母のことがあり、気持ちの整理がついていない中、キャンセルも考えたけど... 少しずつでも、前に進もうと思う」と中止を視野に入れいた9月開催のコンサートを決行することを発表。

 しかし同日中には、「正直、たくさんのことが同時に起こっていて、何が現実で、何が夢なのか、よく分からなくなってるかもしれない。。」と不安な胸中を吐露し、翌17日には出演予定だった情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)を体調不良で欠席。SNSでは、腹痛で大学病院を受診したことを明かし、「母の件で、先ほど、大学病院でカウンセリングを受けた」とメンタル面の診療を受けたことも告白していました(関連記事)。


2000年の園遊会に参加した際の2ショット(画像はYOSHIKI Instagramから)

 その後も心の傷は癒えないまま、作曲活動やイベント出演など多忙なスケジュールをこなしていたYOSHIKIさん。母親との別れから約1カ月が経過した6月16日には、「心の整理がつかないまま、忙しい日々を過ごしている。SNSでのみんなからの温かいコメントに、こんなに救われるとは思っていなかった。ありがとう」とファンの存在から大きな力になっていることを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】