ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

YOSHIKI、最愛の母を亡くし傷心もコンサート決行 「キャンセルも考えたけど... 少しずつでも、前に進もうと思う」(1/2 ページ)

YOSHIKIさん「みんな応援ありがとう」

advertisement

 ビジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが5月16日にInstagramを更新。12日に最愛の母親を亡くして悲しみに暮れる中、9月開催のコンサートを予定通り行うことを発表しています。

最愛の母親を亡くしたYOSHIKI
コンサート決行を報告したYOSHIKIさん(画像はYOSHIK Instagramから)

 YOSHIKIさんは13日、母親が永眠したことをSNSで報告(関連記事)。幼少期の親子ショットを添えて、「分かってる…自分は強く生きなければいけない、切り替えて前に進まきゃいけない、必ずそうする」「でも、もう1日だけ涙が枯れるまで泣かせて欲しい」など悲しみに暮れる胸中を明かし、以降もTwitterでは「ずっと泣いてる。悲しみの海で溺れてる。選択の余地はないと思う。前に進むしかないと思う」「気持ちの整理は、永遠につかない気がする。前に進むしかないよね.. きっと」など大きな喪失感に襲われながらも、懸命に前を向こうとする姿勢を幾度も見せていました。

 YOSHIKIさんは16日、「コンサート決行することにした。今、母のことがあり、気持ちの整理がついていない中、キャンセルも考えたけど... 少しずつでも、前に進もうと思う」と5月20日にチケット先行受付が迫っていた9月開催のコンサートを予定通り行うことを発表。「みんな応援ありがとう。See you there.会おうね」とファンにメッセージを届けています。

YOSHIKIと母親の親子ショット
幼少期の親子ショット(画像はYOSHIK Instagramから)

 SNSを通してYOSHIKIさんの心労を感じていた多くのファンからは、「無理せずゆっくり進みましょう 応援してます」「よっちゃんが前を向いて歩きだすというなら全力で応援するし見守ります」「今の状況、お気持ちの中での開催アナウンス…苦しいこともあると思います ご決断を全力で応援し支えさせてください」など温かなエールが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る