ニュース

「俺もマーヴェリック!」 ノッチ、映画「トップガン」の名車・GPZ900Rにバイク知識と爆音さく裂 いつもの2割増で饒舌に(1/2 ページ)

やっぱNinja、かっけぇぇぇ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさんが、自身のYouTubeチャンネル「ノッチちゃんねる」を更新。映画「トップガン」に登場したあの名車をガツンと堪能し、コンビ結成当時からトップガン愛にあふれていた様子を披露しました。


きょうは「あのマーヴェリックのバイク」に乗るぜ! とウキウキのノッチさん(ノッチちゃんねるより、以下同)
【インプレ】男・Kawasaki!極上・爆音!GPZ900R  TOPGUNでもお馴染みのバイクです。 RED MOTORさんから、嬉しいお知らせ有り!!!必見です(YouTube/ノッチちゃんねる)

 ノッチさんは映画「トップガン」でマーヴェリック役のトム・クルーズが乗り、爆発的な人気を博した名車「Ninja GPZ900R」を見られる! と聞いてバイク店へ直撃。「うぉぉ~、赤×黒のNinjaだー!」。


映画「トップガン」でトム・クルーズが乗ったモデルと似た赤×黒のNinja「GPZ900R(A10)」。2022年の人気作・続編「トップガン マーヴェリック」にもしっかりと登場し、トップガンファンは再びうぉぉ! 人気再燃で車両価格もガチ上がっているそうです

 どうでしょう、古さを全く感じさせないカッコよさとその迫力。今回のノッチさんの格好は違いますが、マーヴェリックと同じG-1レザージャケット着て、レイバンのサングラス掛ければ「これで俺もマーヴェリック!」。

advertisement

 「この塗装、“Ninja”ロゴがたまらん!」「うわー美しい」「これよこれ!」「コンパクトでめちゃくちゃ速くて、もう弾丸みたいなバイク!」。トップガン大好きなノッチさんは、興奮のあまり普段の約2割増で多弁です。

 何でも、コンビ名のデンジャラスは映画トップガンのテーマ曲「Danger Zone(デンジャー・ゾーン)」に惚れ込み、“♪(ハイウェイートゥザ)デンジャー・ゾーン”のサビを、“♪(ハイウェイートゥザ)デンジャラス~”と聞き間違えてそのまま決まったのだそうです。へぇぇー!


いつもより饒舌、約2割増で多弁にNinjaのすごさを解説するノッチさん

「クォォォォォォンン!」さく裂するエキゾーストの快音に「うぇ~ッヘーイ」と思わず変な声が出たノッチさん

 カスタム&整備バッチリのNinjaはエンジンも当然快調。「クォォォォォォンン!」。ズドンと響くエキゾーストの快音に「ウェーイ♪」「やったー!」。GPZ900Rにまたがってマーヴェリック気分になりながら、「カッケェェェ!」と大満足でした。あぁぁ、これは乗ってみたい!


「カッケェェェ!」「俺、いまマーヴェリック!」などと興奮を抑えられなかったノッチさん

 ファンからも「流石カワサキですね」「すっげー!」「大型バイク免許取って最初に乗ったのがGPZ900Rでした」「GPZ900R買ってマーヴェリックごっこしたい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


おすすめ記事


(トップガン マーヴェリックにはこちらも登場)ガンダムみたいなやばいスーパーバイク「Ninja H2」 カワサキが開発

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.