ニュース

HIKAKIN、耳たぶがでかくなっただけで200万回再生 15年間のビフォーアフターに「おい、ウソだろ。。。」「3年前くらいから一気に」(1/2 ページ)

確かにでかくなっている。

advertisement

 YouTuberのHIKAKINさんが7月15日、「おい、ウソだろ。。。」のタイトルでYouTubeチャンネルを更新し、「俺、福耳になってね?」と自身の身体に起きた変化を検証。200万回再生(記事執筆時点)を超える反響を集めています。

 冒頭で「俺、絶対昔こんな福耳じゃなかったんだよね」と最近気付いたという耳たぶの変化を伝えたHIKAKINさん。加齢や体形の変化などがあるとしつつも、「いつから福耳になったのか」「耳たぶがでかくなったのか」とYouTubeを始めたばかりの2007年頃から比較していきます。

 20歳だった若かりしころのHIKAKINさんと比べると、「す~! といってるよな これ」と今との違いを早速発見。現在よりも細身な姿に「細いな~このとき」とリアクションをとりながら、10年前はまだ福耳じゃないことを確認します。

advertisement

10年前のHIKAKINさんとの比較(画像はYouTubeから)

 しかし、2014年にアリアナ・グランデとコラボした動画では「ちょっと始まった? これ」とややボリューミーになった耳たぶの変化をキャッチします。その後も動画を確認していくと、どうやら8年前ごろから少しずつ変化し、6年前の2015年8月の動画では「始まった! 本格始動した!」「きてる! きてる! きてる! きてる!」と完全に福耳の形を成しています。

 時代の変化、登録者数の増加に伴い、HIKAKINさんの体形も、耳たぶも変化。2016年頃には「余裕できてんじゃん!」、2020年頃までいくと「めっちゃ始まってんじゃんこれ!」「3年前くらいから一気にきたんだ」とほぼ現在の耳たぶに近づいています。


2014年。ややきてる(画像はYouTubeから)

2015年。きてる(画像はYouTubeから)

2020年。きた(画像はYouTubeから)

 いつから「耳たぶがでかくなったのか」だけを検証する動画は200万回再生を突破。コメント欄でも「耳たぶでかくなっただけでみんなから神と賞賛される神」「福耳の発覚により1日もたたずして200万再生され、急上昇にも余裕で載っちゃう神」「福耳の成長を見返すついでに神の軌跡を神と共に振り返る貴重な回」「徐々に自分が神だという事に気づき始める神」「徐々に本物の神に近づいてて草」などHIKAKINさんを崇める声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.