ニュース

郵便物を運ぶ猫ちゃん、届けた先はまさかの……!? ドヤ顔でトイレの前に「ほらよ」と落とす姿がかわいい 【スコットランド】(1/2 ページ)

郵便物を届ける猫です。

advertisement

 郵便物を運んでドヤ顔をする猫の動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で15万回再生を突破しています。郵便物を運んで誇らしげな表情をする様子がかわいいです。

「Leo the Cat Helps with the Mail || ViralHog」

 英スコットランドのフォルカークに住む2歳の猫「レオ」くん。レオくんは、毎日郵便物を届けてくれる郵便屋さんを待っているのだとか。

 今日も郵便屋さんが、玄関のドアについた郵便受けに郵便物を届けてくれました。するとレオくんは後ろ足で立ち、郵便受けに挟まった郵便物を「よいしょ」と口で引き抜きます。

advertisement

郵便物をくわえています

 レオくんは郵便物をくわえながら廊下をすたすたと歩き出しました。そして、飼い主さんの元へ届けてくれるのかと思いきや、誰も居ないトイレの前で郵便物をぽとり置いて、撮影している飼い主さんに向かってドヤ顔を見せます。持ってきたことは褒めてあげたいですが、なぜそこへ置くの!? といった疑問が生まれますね。


郵便物を運んでドヤ顔です

 郵便物を運んでくれたレオくんには、「かわいい郵便配達員だ」「ご褒美にごちそうしないとね」と賢さを褒める声が寄せられています。飼い主さんの元ではなく、トイレ前に運んでしまう猫の郵便屋さんに思わず笑ってしまう動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.