ニュース

英語圏向けVTuberグループ「ホロスターズEnglish」が登場 新ユニット「TEMPUS」がデビュー決定

メンバー4人の詳細とお披露目配信の時間も発表。

advertisement

 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営するカバーが7月19日、英語圏向けVTuberグループ「ホロスターズEnglish」の設立と新ユニット「TEMPUS(テンパス)」のデビューを明かしました。


新ユニット「TEMPUS」が誕生

 「TEMPUS」とは冒険者ギルドの名前で、ダウンタウン地域で最も賑わう酒場で結成。そこはメンバーが集う場所でもあり、名前には発起人の「転機」の願いが込められているそうです。「彼らは停滞に抗うべく、冒険を始め、世界を大きく変えようとしている」とも。


「TEMPUS」ロゴ

 メンバーは、「Regis Altare(リージス・アルテア)」「Magni Dezmond(マグニ・デズモンド)」「Axel Syrios(アクセル・シリオス)」「Noir Vesper(ノワール・ヴェスパー)」の4人。全員のお披露目配信が終わった7月24日12時(以下、日本時間表記)からは、初コラボ配信を予定しています。

advertisement

メンバー集合カット

Regis Altare(リージス・アルテア)【Twitter】【YouTube

 キャラクターデザインは倉花千夏さん(@kurahanastaff)。初配信は7月23日10時から11時。

冒険者ギルド「TEMPUS」の発起人。
「エリジウム」最初の冒険者である彼は停滞を好まない。
根は子どもっぽく、基本ポンコツな彼だが、なぜか人望だけは厚い。
その真っすぐさこそがいつか「勇者」と呼ばれる所以であろう。

Magni Dezmond(マグニ・デズモンド)【Twitter】【YouTube

 キャラクターデザインは古海鐘一さん(@hasendow)。初配信は7月23日11時から12時。

冒険者ギルド「TEMPUS」の広報。
錬金術師を名乗っているが、彼のそういった場面を見たものはいない。
集金がてら「エリジウム」を徘徊する商人でもあり、彼の本業は不明。
そもそも、錬金術師とは何をしているのやら……ポーションづくりか?

真実の深淵と真っ向勝負するタイプ。
世の理を追求する上で手段は厭わないらしく、裏の一面を隠し持っているのではないかと噂がつきない。

Axel Syrios(アクセル・シリオス)【Twitter】【YouTube

 キャラクターデザインはギンカさん(@hagure_ginsu)。初配信は7月24日10時から11時。

冒険者ギルド「TEMPUS」の人事。
大闘技場のオーナーであり、闘士でもある。

「TEMPUS」には興味本位で加入したが、意外と居心地がよく気に入ってる。
とにかく頭よりも先に手を動かすことで、なんとなくすべてを解決してきた。
それゆえに彼は自身をある種の医者だとも思っている。

Noir Vesper(ノワール・ヴェスパー)【Twitter】【YouTube

 キャラクターデザインは小宮国春さん(@shidokenai)。初配信は7月24日11時から12時。

冒険者ギルド「TEMPUS」の学術顧問。
大図書館の館長であり、主席学者でもある。

論理的な思考を好み、確信を持った上で行動に移すタイプ。
研究に没頭してしまい、日の光を浴びない生活が長くなったため、日光は苦手らしい。

関連キーワード

YouTube | Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」