ニュース

アンミカ、手術した右手首に後遺症残る 「まだ小指と薬指がきちんと伸びません」(1/2 ページ)

良くなりますように……。

advertisement

 モデルのアンミカさんが7月27日にブログを更新。7月上旬に手術した右手首に後遺症が残っており、現在リハビリに励んでいることを明かしました。


リハビリ中のアンミカさんの手(画像はアンミカ オフィシャルブログから)

 約2年前から手首の豆状骨が石灰化し、とがった石灰が腱や他の神経を刺激して指にしびれや痛みが起こっていたことを明かしていたアンミカさん。趣味の写経や絵画を描くこと、ゴルフなどで手を酷使した結果、悪化させてしまったと告白。4日には手術に踏み切り、ギプスで包まれた右手の様子を公開していました。


術後のアンミカさんの手(画像はアンミカ オフィシャルブログから)

 その後、27日にはバカンスの滞在先での姿を投稿しながら「手首の手術の後遺症が残ってしまったので.リハビリに励んでいます」と報告。「お湯の中でぐーパーを繰り返したり、柔らかいスポンジを握って小指と薬指の腹筋をしています。(指は腹筋と言わないか! 笑)」とリハビリは滞在先で一人でもできるとつづっています。

advertisement

バカンス先に滞在中のアンミカさん(画像はアンミカ オフィシャルブログから)

 また、「まだ小指と薬指がきちんと伸びません」と現在の右手首の状態も報告。アンミカさんは9月に初のミュージカル出演を控えており、「ミュージカルまで後1ヶ月と少し、焦ります。。。」と不安を抱いていることも明かしました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に