ニュース

海老蔵長女・市川ぼたん、ネコ耳&しっぽ姿ではじめての始球式 なにこれかわいい

キツネではない。

advertisement

 大阪・京セラドーム大阪で8月9日に開催されたオリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦の特別始球式に、歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの長女・市川ぼたんさんが登板。ネコ耳としっぽを備えたケモケモしい姿で会場を沸かせました。かわいい&かわいい。


ネコ耳&しっぽ付きで初の始球式

 観客でにぎわう球場内で名前がコールされると、オリックス・バファローズのユニフォームをベースにしたオリジナルのユニフォームで登場。声優初挑戦となる映画「DC がんばれ!スーパーペット」(8月25日公開)に登場する子猫・ウィスカーズのようにネコ耳としっぽを備えた姿で初の始球式に臨みました。

 この日に向け、父・海老蔵さんと毎日キャッチボールの練習を重ねてきたというぼたんさんは、「たくさんアドバイスをもらいましたが、野球ボールの握り方を詳しく教えてくれました!」と実践的なアドバイスを受けたことも明かし、礼に始まり礼に終わる投球を披露。会場からは大きな拍手が贈られました。

advertisement

これにはお父さんもニッコリ

 始球式終了後には、「緊張したけど楽しかったです! またチャレンジしてみたいです」と笑顔で振り返ったぼたんさん。2019年に8歳で日本舞踊の名跡・四代目市川ぼたんを襲名し、映画「DC がんばれ!スーパーペット」では、あざとかわいい見た目に反し、しっぽマシンガンやひげミサイル、毛玉ボムボムなど全身に武器を備えた最強の子猫・ウィスカーズの日本語吹き替えキャストとして出演しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  5. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  6. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  7. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  8. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」