キンプリ平野紫耀、TBSドラマ「クロサギ」で主演 “憧れの先輩”との縁にエモさ感じる人も(1/2 ページ)
完結した原作漫画を踏まえた“完全版”に。
男性アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀さんが、10月スタートのTBSドラマ「クロサギ」で“詐欺師をだます詐欺師”を演じることが明らかになりました。
夏原武さんによる原作漫画『クロサギ』シリーズは2003年から2013年まで『週刊ヤングサンデー』『週刊ビッグコミックスピリッツ』(いずれも小学館)で連載され、単行本の累計発行部数は850万部超。連載中の2006年にはTBSにて山下智久さんの主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされました。
今作は完結した漫画シリーズを原作に、“完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代日本を舞台に、“詐欺師をだます詐欺師=クロサギ”である主人公が暗躍。かつて詐欺によって家族を失った彼が、詐欺師たちへの復讐を果たしていきます。
主人公を演じる平野さんのTBSドラマ出演は2018年の「花のち晴れ~花男 Next Season~」以来、約4年ぶり。TBSドラマ初主演となる同作への出演に際し、平野さんは「この作品では今までの僕のイメージを一気に払拭して、新たな一面をお見せ出来たら」と意気込みを語っています。
新たにドラマ化される「クロサギ」にネットでは、「憧れ」としていた山下智久さんとの縁に感慨にひたり、平野さんの「クロサギ」に期待を寄せる声が多く見られました。
平野さんコメント全文
オファーをいただいたときは、うれしいと同時にびっくりしました。恐らく世間の皆さまが知っている僕のイメージは“騙される”側だと思うので(笑)、“詐欺師を騙す詐欺師”という役をやらせていただけることは、とても光栄です。このドラマでは、「クロサギ」として本気で騙しにいきたいと思っています!
頭が切れて1人で飄々と生きる黒崎は、純粋にかっこいいなと思います。もちろん人を騙すこと以外ですが、何事もスマートにこなす人間力や強さには憧れる部分もあります。ただ黒崎の気持ちになって台本を読んでいると、彼が抱える痛みもどんどん伝わってくるんですよね。「クロサギ」として強い部分を持っている中でも、壮絶な過去を背負った黒崎の繊細さや柔らかさというのは忘れずに演じていきたいです。この作品では今までの僕のイメージを一気に払拭して、新たな一面をお見せ出来たらと思っています。
『クロサギ』という作品の魅力、そして僕が感じているドキドキやワクワクが見てくださる皆さまにも伝わるように、楽しみながら精一杯演じさせていただきます。ぜひ楽しみにしていてください。
ネットの反応
関連記事
海外撮影の山下智久、カナダからの帰国を報告 チャレンジ続ける姿勢に「イルミより輝いてる」と称賛集まる
今回の撮影は「忘れる事のできない貴重な経験」になったとも。いよいよ“世界の山P”に! 仏英日の多言語ドラマ「Drop of God/神の雫」で主演を務める山下智久、フランス到着を報告
約4カ月間の長期滞在になるそうです。山下智久、出演国際ドラマがイギリス&ドイツで放送決定 「スペインでの生活を懐かしく思います」と撮影オフショット公開
「作品が世界に広がっていく事がとても感慨深い」。山下智久、実写ドラマ「神の雫/Drops of God」撮了で喜びの瞬間を公開 「10ヶ月に渡る長期の撮影でした」
フランス、イタリア、日本と3カ国で撮影。キューマ役は山下智久! Netflix「今際の国のアリス」シーズン2、新たに6人のキャストの出演が発表
キューマは「チャレンジングな役」だったとのこと。山下智久、家族で誕生日をお祝い 祖父との2ショットで笑顔「家族に、そして皆さんに心から感謝です!」
37歳を迎えた山下さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.