ニュース

親子でクワガタ取りに出掛けたら…… でっかいヒラタクワガタがあっちにもこっちにも→大興奮の父と息子のやりとりがほほえましい

楽しそう。

advertisement

 YouTubeチャンネル「森こんにゃく」に投稿された、でっかいクワガタに次々と遭遇した親子の姿を見ているとこちらもテンションが上がってきます。投稿は記事執筆日時点で、再生数53万8000回を突破。


神回……!

 この日投稿主である森こんにゃくさんは、息子さんと一緒にクワガタとりに行きました。2人はハチやヘビに注意しつつ、樹液が出ている木を片っ端から確認していきます。


でっかいヒラタクワガタです

捕獲!!

 息子さんが「クワガタおる!」といった木をチェックすると、そこにはとっても大きなヒラタクワガタの姿が……!! 森こんにゃくさんは息子さんよりも大興奮、苦労しつつもなんとか捕獲に成功したのでした。その後も2人は木々の間を歩きつつ、クワガタを探していきます。すると……?

advertisement

 なんということでしょう、道にこれまた大きなヒラタクワガタが歩いているではありませんか。こちらのクワガタも確保し、家に帰ってからサイズを測ってみることに。


なぜか道を歩いていたヒラタクワガタ

捕獲!!

 さらにクワガタを探す森こんにゃくさんは木を蹴り、クワガタを落とす作戦に切り替えます。するとノコギリクワガタのメスとオスがぽろぽろと落ちてきました。1日でこれだけのヒラタクワガタとノコギリクワガタを見られたら、どうにもテンションが上がってしまいますね。


ノコギリクワガタが落ちてきました

その後も大きなノコギリクワガタが

ノコギリクワガタはリリースすることに

 そして帰宅後、2人は捕まえたヒラタクワガタのサイズを測ってみることに。気になるサイズは……道を歩いていた方が58ミリ、息子さんが見つけた方が60ミリぴったりでした。とっても大きなヒラタクワガタにテンションが爆上がりし、また行こうと約束する仲良し親子なのでした。


サイズ測定開始です

正確にサイズ測定、58ミリでした

2匹目は60ミリでした、でっかい!

 こちらの動画には「子供と一緒に昆虫探しなんていいね~!!」「父ちゃんの方がテンション上がる説を立証しました」「ヒラタ凄いしカッコいいですね~」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 森こんにゃくさんはYouTubeチャンネル「森こんにゃく」とTwitter(@morikonnyaku)に、生き物を採取しているときの様子や飼育している生き物たちの様子を投稿しています。

advertisement
1カ月飼っていたものは……?
親子でセミとり
大人が本気でオオクワガタとりに挑戦!

画像提供:YouTubeチャンネル「森こんにゃく」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」