ニュース

大興奮の子犬が、うっかり水へ……「ドボン!」 必死の犬かきで陸へ戻る姿にビックリ&応援したくなる 【米】(1/2 ページ)

水へダイブしちゃいました。

advertisement

 間違えて水に落ちてしまったワンコの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で28万5000回再生を突破しています。ちゃんと泳いで戻ってきたのはすごい。

「Puppy's First Swim Lesson || ViralHog」

 動画は米ミシシッピ州リュースデールで撮影されたものです。初めて桟橋に来た生後14週間のゴールデンレトリバー「ウォルター」くんは、他のワンコたちと一緒に大興奮の様子です。

 そんなウォルターくんは、橋の下にある草むらの中へダイブ! ……したつもりだったのでしょう。しかし、この緑の物体は水の上に浮く葉。ウォルターくんはそのまま水の中へドボンと落ちてしまいました。飼い主さんはびっくりして思わず声をあげています。

advertisement

水へダイブしちゃいました

 慌てた飼い主さんが「おいで」と誘導すると、ウォルターくんは陸へ向かって必死の犬かき。他のワンコたちはウォルターくんの近くまで駆け寄ったり、「こっちだよ」と導くように前を泳いだりと、心配しているようです。


必死に泳いでいます。頑張れ!

 そして、ようやく陸へたどり着いたウォルターくん。水滴を弾くために身体を震わせる姿からは「もうこりごりだワン」という声が聞こえてきそうです。頑張るウォルターくんを思わず応援したくなる、そんな動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.