ニュース

トルストイとシェークスピアの壮絶な殴り合い 世界の文豪が戦う格闘ゲーム「Write ‘n’ Fight」発売(1/2 ページ)

意外とフィジカル強めな作家たち。

advertisement

 トルストイやヘミングウェイ、芥川龍之介など、古今東西の作家が戦う対戦格闘ゲーム、「Write ‘n’ Fight」がSteamにて8月23日に発売されました。彼らの著作のイメージがぶつかり合う能力バトルを想像していたら、意外と肉弾戦が激しくてびっくり。

 

「戦争と平和」のトルストイが、シェークスピアにきれいなトラースキックを決める不思議な光景

 

advertisement
あごひげと上半身のたくましい左の人物は、「老人と海」のヘミングウェイ

 ほかにもシェークスピアやドストエフスキー、ラヴクラフトなど、15人の作家が参戦。「戦争と平和」の著者で従軍経験もあるトルストイがライフルを撃ったり、ラヴクラフトがクトゥルフ神話よろしく手を触手のように伸ばしたりと、作品や経歴にちなんだ技を使いこなします。それでいてフィジカルも強く、力強い突きや蹴りが飛び交うガチガチの格闘戦も。

ドストエフスキーはオノの使い手。「罪と罰」でラスコーリニコフが使った凶器にちなんでいるもよう

 

ラヴクラフトはクトゥルフ新話のイメージで、手を伸ばしたり増やしたりして戦います

 作家たちの能力には、一時的に「そのステージのボス」となってパワーアップする「マジックアリーナ」も。ステージに現れる「危険ゾーン」に入った相手を一撃で葬るなど、一撃必殺を狙えます。

 グラフィックが粗くなるレトロモードや、ゲームスピードが高速化する倍速モードなど、プレイモードも豊富。双方のプレイヤーがコマンドを先行入力したあとで、キャラクターが一斉に動き出す、プロフェットモードというターン制バトルめいた遊び方もできます。

 「Write ‘n’ Fight」の価格は1320円。8月30日までは40%オフの792円で購入できます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】