ニュース

R-指定を喜ばせて“なかよし度”アップ! Creepy Nuts動画投稿選手権の“恋愛ゲーム風”作品に「ときめきメモリR」の声(1/2 ページ)

新曲イベントの企画きっかけですごいのが生まれちゃった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Creepy NutsのR-指定さんが喜ぶような言葉を選んで、仲良くなろう! ――そんな恋愛ゲーム風の動画がTwitterで人気です。R-指定さんの笑顔がまぶしい……!

不機嫌そうなR-指定さんを喜ばせよう!
R-指定くんのラップって「落語家みたいだ」? 本当にそれでいいの?
いいのかよ!
落語好きのR-指定さん、なかよし度爆上がりでヘブン状態

 動画にはR-指定さんが実写で登場。プレイヤー視点で「Rくんって……かわいい/カッコいい/シブい」などと、選択肢が表示されていきます。プレイヤーが「かわいい」を選ぶと、R-指定さんは不満げ。“なかよし度”は大幅にダウンしてしまいました。

 続く選択肢は、「Rくんのラップって……韻が固い/フロウ巧者/落語家みたい」。ここであろうことかプレイヤーは「落語家みたい」を選択してしまうのですが、意外にもなかよし度は限界まで上がり、R-指定さんも最高の笑顔を見せてくれるのでした。そういえば、R-指定さん落語大好きなんですよね。

advertisement

 この動画は、Creepy Nutsが新曲「堕天」のリリースに際して開催した動画投稿選手権に、Twitterユーザーのひき子(@mori_kri)さんが投稿した作品。公式が提供したR-指定さんのオフショット映像を素材として、「堕天」のオリジナルMVを作ってTikTokに投稿しようという趣向です。

 「R-指定を喜ばせるゲーム」と題した作品は、「落語で喜ぶR-指定さんの笑顔がかわいい」と好評。往年の名作恋愛ゲームを思わせる仕上がりに、「ときめきメモリR」とうまいことを言う人もみられます。

 動画のお題となった「堕天」は9月7日にリリース。放送中のアニメ「よふかしのうた」のオープニングテーマにもなっており、同日発のアルバム「アンサンブル・プレイ」にも収録されます。

動画提供:ひき子(@mori_kri)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  6. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  9. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  10. 3児の母・熊田曜子、現在のボディーに驚きの声 くっきりな陰影に「凄い事になってますね」