ニュース

テレ東・福田典子アナ、第1子が生後数カ月でMRI検査 はしゃぐわが子に不安爆発 「ひとりで病室で過ごしたような気持ち」(1/2 ページ)

3、4ヶ月検診で「大きな病院で診てもらっておくと安心」と言われた福田ママ。

advertisement

 テレビ東京の福田典子アナウンサーが9月2日にInstagramを更新。現在9カ月となる第1子が、数ヶ月前にMRI検査を受けたことを報告しています。


福田さんと第1子(画像は福田典子 公式Instagramから)

 「2~3ヶ月ほど前にMRI検査を受けてきました。私ではなく、我が子が」と、生後半年ほどだった第1子が検査を受けていたことを明かした福田アナ。「先に結果をお伝えしますと、現状は何事もなく大丈夫そうで安心しました!」と、まずは問題がなかったことを伝えています。良かった。

 続けて検査を受けた理由として、区の検診を受けた際、"尾てい骨あたりにある少し深めのくぼみ”について「大きな病院で診てもらっておくと安心ですね」と指摘されたことを告白。「生まれてからずっと、そんなところにくぼみがあるなんて全然気付いていませんでした…」と振り返ります。

advertisement

MRI検査を受ける赤ちゃん(画像は福田典子 公式Instagramから)

 検査当日は病院に来たことをまだ認識できない我が子が、いつもと違うベッドで大はしゃぎしていたとのこと。「バンザイブームだったので何度もバンザイ」「看護師さんに抱っこされてどこかへ行くときも笑顔!」と元気な様子を伝える一方、「点滴を入れる部分を手の甲につけてもらって帰ってくると不安そうな表情に変わっていました」と何かを察してちょっとの間表情一変していたと伝えています。

 子どもが笑顔を見せるかたわら、「何かあったらどうしよう」「麻酔が効きすぎて起きてくれなかったらどうしよう」「とても長い時間をひとりで病室で過ごしたような気持ちになりました」と不安で堪らなかったという福田アナ。「検査ひとつでこんなに不安な気持ちになるのですから、日々元気に過ごしてくれているだけで本当に感謝です」と、ママの視点から子どもの無事に感謝の思いを吐露。

 問題なく検査を終えた我が子が話し始めたことも報告し、「『いないいない』が最初の言葉だったので驚きです! ずーっと、"いないいないばぁ"してもらっています! 本当に可愛い」とたくましく成長する様子をうれしそうに伝えたのでした。


看護師が鳥の絵を描いたという保護パット(画像は福田典子 公式Instagramから)

 福田アナは2021年3月23日に、同局のブログで一般男性と結婚したことを発表。7月に妊娠を、12月に第1子出産を報告。3980グラムのビッグベイビーであることを明かしていました。たびたび成長の様子を伝えており、5月30日には福田アナにつかまり立ちをした2ショットも公開しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  2. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  3. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  4. 義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」
  5. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  6. 「顔面めっちゃディスられて」アイドルが公開した自撮り写真に反響、誹謗中傷も 本人の訴えが議論呼ぶ展開に「“正しい批判”なの?」
  7. 猫の首の後ろに“くっきりと浮かび上がった文字”をSNSに投稿したら…… お祭り騒ぎを巻き起こした話題の1枚に「見て」の声続出
  8. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  9. パワーリフティング選手「私は皮と骨になった」 “風邪かと思った”珍しい病気でICUへ→20キロ失い歩けなくなってから復帰するまで
  10. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題