ニュース

山へ海へ! 夏を楽しむ東京の「季節限定」駅弁東京「季節弁当 なつ」(1500円)(1/2 ページ)

いつもの駅弁もいいですが、ちょっと特別感のある季節限定駅弁もおいしいですよ。

advertisement

 「駅弁」食べ歩き20年・5000個の放送作家・ライター望月が、自分の足で現地へ足を運びながら名作・新作合わせて、「いま味わうべき駅弁」をご紹介します。


東京「季節弁当 なつ」(1500円)

【ライター望月の駅弁膝栗毛】:季節弁当 なつ

 夏のお出かけシーズン真っ只中。引き続き、換気の悪い場所での長時間滞在を避けながら、“いまできる旅”を存分に楽しみたいものです。せっかくの夏のお出かけ、いつもの駅弁を選ぶのもいいですが、季節限定の駅弁を選べば、きっと夏の素晴らしい思い出と一緒に思い出されることでしょう。今回は、東京の季節限定駅弁をいただいてみました。


E257系電車・特急「踊り子」、伊豆急行線・伊豆稲取~今井浜海岸間

 東京からの特急「踊り子」号が、夏の日差しを浴びて、東伊豆の海岸線を南へと下ります。夏の鉄道旅は、海や山をはじめ、自然のなかを走り抜ける列車に乗っていくのが楽しいもの。たとえ、暑さは厳しくても、元気いっぱいの太陽と自然のパワーを感じることができれば、乗っているだけでも、元気な気持ちになれますね。もしも家族で出かければ、それはきっと忘れられない夏の思い出になることでしょう。

advertisement

季節弁当 なつ

 そんな夏の鉄道旅のお供には、やっぱり夏限定の駅弁を選びたいもの。東京駅をはじめ、東京・上野・新宿・大宮などの駅弁販売駅で販売されている夏限定駅弁と言えば、日本ばし大増が製造する「季節弁当 なつ」(1500円)です。涼を誘う寒色系のパッケージには、ひまわりの花をはじめ、夏らしいデザインが施されています。普段あまり駅弁を手にしない方でも、陳列棚から選びやすいように、中身の写真も入ったいまどきのパッケージです。

       | 次のページへ

Copyright Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  4. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 1歳息子の寝かしつけ風景を撮影してみたら…… 衝撃の展開に「え、そんなとこで寝る……?」「赤ちゃんと超でっかい赤ちゃん笑」
  10. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」