ニュース

障子がかわいく変身! レーザーカッターで作った「障子にぐいっとはめ込む」アイテムに「商品化切望!!」の声(1/2 ページ)

さながら現代の組子細工。

advertisement

 滑らかな切り口が目を引く、障子にはめ込むかわいい装飾品の画像がTwitterで6.6万いいねを集める話題となっています。

障子に浮かび上がる雲と花
直線と曲線が交わる美しい出来栄え
ムクドリの大群も!

 投稿者は日隈みさき(@hino_kuma_)さん。これはレーザーカッターで繊維板を切って製作したものだそうで、柔らかみを感じさせる仕上がりが見ていて癒やされます。雲、花、ムクドリ……いずれもかわいさと風情が同居するすてきなデザインですね。

 この投稿には、「これむちゃくちゃいいな~♪」「商品化切望!!」「我が家の障子にも欲しい~」などのコメントが寄せられています。また、「これで猫が障子を破くのを防げないかな?」と、実用的な効果を期待する声もありました。

advertisement

 このツイートをした日隈みさきさんは絵本作家・イラストレーターとしても活動しており、Twitterアカウント(@hino_kuma_)にイラスト作品を多数発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声